SSブログ

ツキのあるお皿で~肥後さんの作品を使ってみた! [よいもの]

年末に手に入れた大皿。

湯布院の陶芸家肥後博己さんの作です。
一目惚れして買ってきました。


お正月なので
お酒に合う料理を載せてみました!
食べるにつれて
お月様が出てきます。

今年は何か「ツキ」がくるといいなあ……。


P1013311.jpg



ぐい呑みも肥後さん作。

P1013306.jpg



この大皿は裏返しにしても使えます。
あれ?どちらが表?

ウラオモテがないことも大事ですね……。







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

良い器へ盛った料理は更に美味しいですよね(^^♪
今年のツキしっかりゲットしておいてくださいね。
by ケース家 (2016-01-05 22:19) 

ちはやママ

>ケース家様

もっと気の利いたお料理ができればよいのですが……。
すでに何度か使いましたが、使い勝手のよいお皿でした。

ツキをしっかり呼び込みたいですね。

by ちはやママ (2016-01-05 23:42) 

中津のビール飲み

立派な大皿ですね。
我が家にも何皿か大皿があったはずですが、ここ何年も見たことがないような気がします。どこにしまってあるのやら?

お皿はやっぱり使わなくちゃ、ですね。


by 中津のビール飲み (2016-01-06 08:50) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

大皿は使ってみるとやはり良いですね。
人が集まる時には華やぎますね。

今度遊びに来てください。
このお皿とぐい呑みででおもてなししますよ~♪
by ちはやママ (2016-01-06 10:19) 

萬木

お料理も、お皿もGOODです。
センスですね。
今年もよろしくお願いします。
by 萬木 (2016-01-18 16:20) 

ちはやママ

>萬木様

このお皿、よいでしょう?ちょっと自慢です。
料理は並べただけ。
でも、お酒が進みました。

こちらこそよろしくお願いします。
by ちはやママ (2016-01-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0