SSブログ

とっても寒い朝 [鳥]

今朝は冷えました。
久しぶりに池に氷が張りました。


P1163420.jpg


P1163422.jpg


夫は門司まで行くと元気に飛び出して行きましたが、
昨夕から熱っぽい私は
風邪薬を飲んでじっとしている一日でした。


P1163425.jpg


布団に入っていると
そのまま寝付いてしまいそうな気がして
かといって元気も出ず
ぼちぼち片付けなどしていました。


少し寒さが緩んだときにカメラを持って外に出てみました。


P1163439.jpg


P1163445.jpg


冷気は鼻の奥の痛みを和らげてくれるようでした。
家の中は乾きすぎているのかもしれません。


こんな日は庭に来るスズメや他の鳥たちをじーっと見て過ごします。
寒いせいか頻繁にやってきて
目を楽しませてくれました。
りんごと雑穀類はモデル代です。


P1163383.jpg
シロハラは他の鳥にけっこう気を遣っています。


P1163410.jpg
ヒヨは最近来るようになりました。相変わらず威張ってます。


P1163414.jpg
今年はシジュウカラが来ます。カワイイ♡


P1163423.jpg
ジョウビタキは常連。


P1163431.jpg
メジロはペアで。


カメラも重く感じるので
ちょっとヤバイかな~?

夫がLINEで送ってくる写真は楽しそうです。
今日の海はヨット日和?

……


夕方になるとふわーっとおでこが熱い気がします。
おとなしく寝ることにします。


P1163452.jpg






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Southern Wind

ちはやママさん、お身体大丈夫ですか?
今日はご主人様とご一緒させていただきました。セーリングは風が弱く
今一でしたがヨット談話で花が咲き、楽しい時間を過ごせました。ご主人様は思ってた通り、ダンディで素敵な方でした。
次回は白波が立つ日にご一緒にお越し下さいませ。
お土産までいただき、新門司のオーナーさんといただきました。
妻にも持って帰ると、美味しそうに食べてました。ありがとうございました。
by Southern Wind (2016-01-16 21:59) 

ちはやママ

>Southern Wind様

今日はお誘いをいただき誠にありがとうございました。
残念ながら私は行けませんでしたが、
夫はとても楽しかったみたいです。
土産話を待っているところです。
また機会がありましたらお邪魔させていただきたいと思います。
今日一日ゆっくり過ごして身体も軽くなった気がします。
どうぞ風邪など引かぬよう、ご自愛ください。
by ちはやママ (2016-01-16 23:52) 

萬木

体調不良で、新門司へ行けなかったのですね。
残念。
ずいぶん遅れての寒波がきましたね。
山や鳥、とても羨ましい環境です。

by 萬木 (2016-01-18 16:24) 

ちはやママ

>萬木様

残念でしたが、今、寝込むわけにはいかないので。

そちらも寒さが厳しいことでしょう。
今晩はとくに冷えますね。
風も強いです。
どうか、風邪などひかぬようにお気を付けください。
by ちはやママ (2016-01-18 21:04) 

萬木寛次

はい、ありがとうございます。
来週は九州出張ですが、北九州だけになります。
またそのうちに、別府へも出かけます。
昨日、今日は、この冬一番の冷え込みですね。
朝の気温は三度でした。
用事で、比叡山の中腹まで行ったらマイナス一度。
by 萬木寛次 (2016-01-19 14:28) 

ちはやママ

>萬木寛次様

こちらも朝は氷点下が続いています。
つらいです~(T^T)
by ちはやママ (2016-01-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0