SSブログ

自然に翻弄される [つらいこと]

この度の震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


今朝の揺れには参りました。
1時20分過ぎの凄まじい揺れに飛び起きると、続けざまに強い揺れ。
3時過ぎのひどい揺れのあと、
これは危険じゃないかと母を連れて広いところに車で行き、3人で夜明けを待ちました


続く揺れに神経が昂ぶって
眠れないのがつらいですが、
家族は無事だし、電気もつくし、水も出ています。


大丈夫です。


でも、
テレビに流れる映像は大変つらいです。
早く早くこの事態が収束することを祈るばかりです。



今のところ、わが家の唯一の被害は、
屋根の瓦が落下して夫の車に傷がついたことです。


P4165660.jpg


足下にたくさんの瓦が落ちていました。頭の上じゃなくてよかったです。

P4165659.jpg



P4165658.jpg



P4165657.jpg


夫の車の屋根にはまだ破片が載っています。


P4165661.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Southern Wind

地震被害、お見舞い申し上げます。
お身体に及ばなくて何よりです。
未だ余震が続き予断を許せませんが、お身体ご自愛ください。
早く事態が収まってくれるのを祈るばかりです。
by Southern Wind (2016-04-17 05:14) 

ちはやママ

>Southern Wind様

ありがとうございます。
今日は揺れも少なく
ちょっとゆとりがでてきました。
でも、油断はできないようですから気を付けたいと思います。
こんな地震は本当に初めてで、焦りました。
これ以上のことが起こらないように祈るばかりです。
by ちはやママ (2016-04-17 11:07) 

まあくん

少しは落ち着きましたか?
大変でしたね
大分まで広がるとは思いませんでした。
今日は松山沖でも地震が発生しています。
しかし、熊本から南西の方が危険という説も出ていますね。
これ以上の本震が無いことを祈るばかりです。
お互い油断しないようにしたいものですね。

by まあくん (2016-04-17 23:42) 

ちはやママ

>まあくん様

ありがとうございます。
昨日から強い揺れは少なくなって
気分的にも落ち着いてきました。
グラッとくることはあっても、今日はよく眠りました。
愛媛にはたくさんのお友達と娘がいます。
そちらには移動してほしくないです。
とりあえず油断はせず、収束を祈ろうと思います。
by ちはやママ (2016-04-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0