SSブログ

宇和島パールカップ2016⑤スピンは美しい [ヨット]

今、CHIHAYAは円瀬のマークの側にいる。


P5016430.jpg


P5016431.jpg


P5016432.jpg


きれいにクリア。
「これで来年の出場はOK!」……とみんなで笑った。




さて、レースも後半。ガンガン追っていこう!!

P5016434.jpg


P5016435.jpg


前を行くのは9艇?
スピンはきれいに上がった。
スピードはどうだ?

P5016439.jpg


P5016438.jpg



後続のヨットもスピンが開く。

P5016436.jpg

P5016442.jpg


P5016446.jpg



P5016452.jpg



宇和海を飾るスピンの花を
もっとうまく撮れないものか。
実際に見える美しい風景を狭い画面に取り込むのは難しい。

P5016455.jpg

P5016457.jpg


P5016459.jpg

P5016460.jpg


ジャイブもうまくいった。
もうちょっと強い風が来ればうちの船は走るのに。
ちょっともどかしい風が続いた。

でも、去年よりはずっといい。
去年は無風スポットに落ち込んでどんどん追い抜かれた。



……


スピンシートにぐっとチカラが入った。ブロー!!

P5016463.jpg



各艇のスピンが一斉に傾いた。

P5016466.jpg

          
P5016468.jpg
 
                 ……こういうのがうまく撮れたらいいのになあ!!


このブローの時、スピンポールのネックの固定が外れた。
ちょっとスピンが暴れたが、チームワークで乗り切った。


スピンが落ち着いた後左海面を見ると、最後のマークを回った先行艇が
すでにゴール目指して上っていた。

はやっ!!

P5016473.jpg

P5016474.jpg

P5016475.jpg

P5016478.jpg


……さて、目の前にBluenote。

P5016479.jpg


レースの最後はBluenoteとのデッドヒート!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コック長

随分追いつかれちゃってますねえ
反省!

by コック長 (2016-05-13 01:35) 

ケース家

微風でよく滑らせてましたね。
やっぱり集団の中で撮影した画像はいいなぁ(^^♪
by ケース家 (2016-05-13 09:12) 

ちはやママ

>コック長様

追いつくチャンスは何度かあったんですけれどね。
次回、Bluenoteオンパレード!
by ちはやママ (2016-05-13 21:48) 

ちはやママ

>ケース家様

クルーの皆様のおかげです。
皆様、すばらしかったです。
写真が撮れましたのも。本当にありがたかったです。
by ちはやママ (2016-05-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0