SSブログ

お盆のハーバー [ヨット]

こちらでは13日に迎え火を焚いて15日に送り火をするのが一般的。


私たちの13日はちょっとハーバーに行ってヨットの様子を見て
迎え火に間に合うように帰ることに。


P8130251.jpg


お盆のハーバーは静かで暑い……。
ヨットの上は熱い……。


P8130253.jpg


鳥たちの糞がこびり付いてて糞害に憤慨しつつ
デッキブラシでゴシゴシ……。


ここでSouthernWindさんが登場。


ご夫妻と昼食をご一緒して、
その後は涼しいキャンピングトレーラーの中でお話をしてました。
ご夫妻はいつもこのトレーラーで
愛犬のルイ君と一緒にアウトドアを楽しまれているそうです。


P8130258.jpg



ルイ君はとても穏やかな大型犬で
トレーラーの一角に居場所をもらって、じっと私たちの会話を聞いているようでした。

P8130262.jpg


ヨットの片付けは夫に任せて
奥様と話が弾んでいましたが、
気がつけば帰る時間になっていました。


この夏 CHIHAYAはレースに行く時間がとれず
その日だけ余所のヨットに乗せてもらうことが続いています。
クルーの皆様には申し訳ないことです。

14日の佐伯のレースも……。



……一気にその話まで書こうと思いましたが、
ここまで書くのに卓球の準決勝のため
何度も中断する有様です。

もう、茶の間に愛ちゃんの応援に行くことにします。

愛ちゃん、メダルもぎとれ!!






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Southern Wind

ご主人様とちはやママさんとご一緒にお食事をさせていただき
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
お土産までいただき、ありがとうございました。
妻もちはやママさんと色んなお話ができ、大変喜んでいました。
次回はヨットで飲みたいですね。是非新門司へお越し下さいませ。

PS
クンピーラ艇(Hanse415)の納艇祝いでお邪魔させていただきました。
ハーバー前の繁華街に2夜、楽しませていただきました。
日中はヨット、夜はネオン街を楽しめ2度美味しい魅力的な別府北浜ヨットハーバーでした。
妻もヨットでクルージングでまた来たいね!と。
by Southern Wind (2016-08-15 13:21) 

ちはやママ

>Southern Wind様

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
短い時間でしたが、
ヨットを通して話題がずいぶん広がり
本当に楽しかったです。

湯けむりには是非お二人でお越しください。
お待ちしております。
新門司にもお邪魔したいと思います。
楽しみが増えました。

奥様、ご旅行楽しまれてくださいね。

by ちはやママ (2016-08-15 17:00) 

ケース家

自分の船でレースに行くことが無くなりました。
なかなか思うようになりませんがヨットを楽しんでいるのには間違いないので「まぁええか!」(^-^*)/
by ケース家 (2016-08-15 18:20) 

ちはやママ

>ケース家様

今年の夏はレースの前後がだめなんですよ。
私はもちろんですが、夫もバタバタ。
回航ができないので困ったもんです。

でもいろんなヨットに乗って(夫は)修行中……と考えましょう。
佐伯でも違うヨットに乗ってますからね~♪
お師匠様、湯けむり席を空けてお待ちしております。
by ちはやママ (2016-08-15 21:15) 

Southern Wind

この度はお会いできて大変に嬉しかったです。旅行に参考になるお話も聞かせていただき、ありがとうございました。
また、是非お会いしたいと思います。ルイの可愛い写真をありがとうございます。(サザンウインド 妻より)
by Southern Wind (2016-08-15 22:35) 

ちはやママ

>Southern Wind奥様

あっという間に時間が経ってしまいましたね。
楽しいひとときでした。
名前が同じというのもびっくり。
ヨットを通して奥様方ともお友達になれるのは
私にとって とてもうれしいことなんです。

それにしてもルイ君はいい子ですねえ。
ホントに感心しました。

次にお目にかかったときは旅行の話を是非聞かせてください。

by ちはやママ (2016-08-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0