SSブログ

佐伯市長杯クルーザーレース2016 [ヨット]

お盆の14日、夫は佐伯のヨットレースにDaisyのクルーとして参加。

今年の夏はSムーン、大海言、Daisy……と
いろんなヨットに乗って修行中の夫であります。


Daisyはオーナーと夫、同級生コンビで参加。
前日に回航中のオーナーから依頼の電話があって
うれしそうに「これは行かねばなるまい。」と……。
田舎のお盆の行事は忙しいというのに
ちゃちゃっと用事を片付けて
早朝から佐伯に飛んでいきました。


嫁の立場はちょっと悔しい……しかたないです。
そこで、
「写真撮ってきて」
と頼んだところ、数枚撮ってきてくれました。


おお、いい感じに風があったんですね。



P8140025.jpg


P8140026.jpg


P8140028.jpg


Daisyはスタートからけっこう良い位置で走ったと言ってました。
4番手だったけれど、途中で
BluenoteとPeterStormに追い越されちゃったとか。
私も31Sにも乗ってみたいです。
機会があったらよろしくお願いします。


P8140029.jpg


PeterStormみたいですね。

P8140030.jpg


疾風さんのブログで順位を確認させていただきました。


小春、じゃっど、フォルテッシモ、Bluenote、PeterStorm、Daisyの順で入ったのですね。
小春さん、今回もママヘルムかな?


総合優勝はじゃっど。
すごいですねえ、今年の宇和島も優勝でしたよね。


行きたかったなあ……そういう思いをもっと強くしたのが
佐伯のN山さんの空撮動画。
お天気もいいし、あの中にいて写真を撮りたかったなあ!!




N山会長さん、ありがとうございました~♪


疾風さんのブログ、「疾風 自由日記」にも動画とレース結果の情報があり、
ますます「行きたかったな~(T^T)」の思いを強くしております。
疾風さん、ありがとうございました~♪



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コック長

こういう動画は目の毒?
皆さん動画上手になってきてますね
ブルーノートはあいかわらずのオドジでスタート失敗!
途中も小さなミスの積み重ねでしたがまあこんなもんかなあの楽しいレースでした
小春はあんなもんでしょうがじゃっどの速さには感服します
うちでは次はじゃっどの船底を見てこようと画策しています
何故ってですか?
当然マブチモーターを見つけるためですよ?!

by コック長 (2016-08-17 02:42) 

ケース家

チューニングが全くできていないMojitoは定番の位置で残念でした(^^ゞ
空撮動画のスタートは抜群やったけどねぇあとがヾ(- -;)
それでも楽しくレースが出来たのでやっぱり参加しないとね(^^)v
by ケース家 (2016-08-17 07:26) 

疾風

デジカメをパルピットへ固定して、迫力あるスタートシーンの動画を撮ろうと思っていました。 実際には、遠く離れた映像で、恥ずかしい限りのスタートでした。
by 疾風 (2016-08-17 13:56) 

ちはやママ

>コック長様

N山さんの空撮はすごいですね。ドローン、すごいです。
ヨットレースはこんなにきれいなんだと感動です。
この中にCHIHAYAを置きたかったなあ!!

Bluenoteも遠征の疲れも見えない感じでしたね!!
行きたかったです。

じゃっどはあちこちで活躍中。すごいなあ。
周南、別府では絶対負けないようにしましょうね!!
by ちはやママ (2016-08-17 18:25) 

ちはやママ

>ケース家様

Mojitoもどんどん経験値を上げているのですね。
これからが楽しみですね。遠征お疲れ様でした。
何にせよレースできるのが最高です。
私も「ヨットに乗っていてこそのヨットレースの画像」を
追求していこうと思います(笑)

by ちはやママ (2016-08-17 18:30) 

ちはやママ

>疾風様

いやいや臨場感のある映像です。
N山さんの動画で拝見すると、
無風のスポットにすっぽり落ち込んだのがわかりますね。
前回 萩で無風の洗礼を受けた私どもは
お気持ち、よくわかります。
ホントに島巡りのレースは奥が深いです。
動画は動画のおもしろさがあって、
ちょっと欲が出そうなお二人の動画でした。
ありがとうございました。
by ちはやママ (2016-08-17 18:35) 

Daisy

ご主人を急遽お借りしました。おかげで楽しいレースになりました。ありがとうございました。
by Daisy (2016-08-20 08:58) 

萬木寛次

やはり、みなさん猛暑の中でもレースを楽しまれて居ますね。
かくいう、僕もそうです。
ハウステンボスレースにも、琵琶湖から4人がお邪魔致しますので、よろしくお願いします。
by 萬木寛次 (2016-08-20 14:53) 

ちはやママ

>Daisy様

こちらこそありがとうございました。
私も行きたかったです(T^T)

何にせよ、一緒に遊べるのはいいですねえ!
by ちはやママ (2016-08-20 19:17) 

ちはやママ

>萬木寛次様

猛暑でも真冬でも
ヨットマンはよく遊びます。

みんなで遊べるのがホントに幸せです。
ハウステンボスは私は行けそうにありません。
CHIHAYAも出せないみたいです。
夫は身一つで行くかも知れません。
そのときはよろしくお願いします(*^_^*)
by ちはやママ (2016-08-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0