SSブログ

モンスターヨットを見たかったな [ヨット]

11月19日。

勤務の都合で一日中バタバタしてて、
夕刻LINEに気づいた。


あら、夫はOさんと小春さんご夫妻と一緒に
急遽福岡まで行ってきた……とな!?


話題のルイヴィトンカップがあってたのは知っていたけれど
私はこの週末、仕事と別用で時間が取れなかったのだ。

    「湯けむり」からこちらは
    全くゆとりがなかった。
    仕事の海に深く沈んで
    ブログを書くのが息継ぎ状態だったが、
    先週はもうおぼれる寸前だった。


夫とルイヴィトンカップの話もしていたが、
まさか行っていたとは!!


いつのまに~と写真をみれば、
回航のときにすれ違った
例の美人ヨットも 大勢の見物ヨットもいる写真。

1479665405196.jpg


この構図は……福岡タワーから見物したとのこと。
なるほど、そのスポットもあったか!
いいなあ。

この写真ではちょっと小さいけれど
レースの様子もよく見えたらしい。

1479665397948.jpg


私はまだこのタワーには行ったことがない。
別府タワーならあるけれど。

1479545720395.jpg



で、ラーメンを食べて、すぐ帰ってきたそうだ。
(私は飲み会まで務めて午後十時頃帰った。)

1479665420626.jpg




……今日は久々にゆっくり過ごしている。
朝からネットでこのレースの動画を見たり、
夫のFacebookをのぞいて観戦の記事を読ませてもらったり。


これ、ヨットなん?
浮いてるやん!!飛んでるやん!!
すごい!!
昔は普通のヨットだったよね?
こんなモンスターヨットのレースになっていたとは!
あの見物ヨットに混じりたかったねえ!!

………

忙しくてネットの映像すら見るゆとりがなかったので、
レースが済んだ後で大騒ぎしている私である。

乗りたいとは思わないけれど、見てみたかったなあ!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

萬木寛次

やはり、つっぱして行かれたのですね。
京都組は、唐津のヨットマンからのお誘いで、5人だけ枠を貰って行って来ました。
17日に唐津入り、18日は唐津から博多まで回航して、練習ラウンドを見学。
19.20は、警戒線ギリギリにアンカーを打っての観戦。
貴重な体験でした。
でも、帰宅して、録画したテレビ放送との引き合わせでやっと、レースの概要が判るくらい。
現場では、なかなかよく理解出来ませんでした。
ヨットの停泊と、ルイビトン艇が同じ小戸だったので、極近で見られたのは嬉しかったです。
by 萬木寛次 (2016-11-21 17:11) 

ケース家

あ~私も見たかった(>_<)
仕方ないね~仕事やもん
by ケース家 (2016-11-21 17:12) 

ちはやママ

>萬木寛次様

夫の方のFBで拝見しました!!
いろんな動画を撮っていらっしゃいましたね。
楽しませていただきました。

あのたくさん並んだ観戦ヨットの中にいらっしゃったのですね!
うらやましいです。ブログでの報告を楽しみにしています。
by ちはやママ (2016-11-21 18:31) 

ちはやママ

>ケース家様

仕方ないですね。
当日も忘れていたのですが、
後で様々な動画を見ると、あ~見たかった!
という思いが強くなりました。
テレビも見損ないました(T-T)
by ちはやママ (2016-11-21 18:34) 

ほわいとほーく

同じところでラーメンを食べてますな。
砂浜会場では高知のだるまさん、佐伯の疾風さん、広島のラグランブルーさんをはじめ知り合いの方にたくさんお会いしました。
双眼鏡をのぞくと、これまたお知り合いのヨットがたくさんアンカリングしておられました。
SNSでも、たくさんの方が観戦に来られていたようです。
やはりそれだけヨット乗りの皆様には関心の高い大イベントだったのですね。
砂浜会場では実況解説がありレースの状況がよくわかりました。
また、オーロラビジョンではオンボード映像なども中継されていていたれりつくせりで夢のような時間を過ごすことができました。
あらら、いいことばかり書きすぎちゃいましたね。
ごめんなさ~い。(^^ゞ


by ほわいとほーく (2016-11-22 00:48) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

そうですよね、ヨット乗りにはたまらないレースでしたよねえ。

私がヨット好きと知っている職場の仲間が、
「福岡行ってきたんでしょ?あれ、すごいですね。」って
今日、何人も私に言うんですよ。
「日曜は別用があって……。」と言うと、
「絶対行ってると思ってました。」
ですと。

福岡で開催されたことは
ヨットの面白さを広めるには効果大でしたね。
by ちはやママ (2016-11-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0