SSブログ

今年も牡蠣パーティー [ヨット]

この時期に美味しい牡蠣を
SACHIIさんが別府に運んでくださいました。

土曜は用事がいろいろあって、
牡蠣パーティーの場に遅れて到着したときはすでに
会場から良いにおいが……。


ヨット仲間の輪に入ると
どんどん焼いてくださって
遠慮もなくたらふくいただきました。

P1211470.jpg


P1211483.jpg


P1211469.jpg


こんなに美味しく牡蠣を食べられるのは
宇和島とこのときだけ!?
何個食べたんだろう……ホントに美味しいのです。
牡蠣は岡山産だそうです。
壁の海図に付箋紙が貼られていて、
Oさんが「ここが産地だ。」と教えてくださいました。


P1211485.jpg


今回は夫が運転手なので遠慮なくビールも日本酒もいただきました。


P1211476.jpg

P1211488.jpg


持ち寄りのお酒のラベルがヨット仲間の飲み会っぽいですね。


P1211490.jpg


P1211491.jpg


人が集まる度に乾杯の音頭。
「かたふり」ってこんな風景なのでしょうね。


P1211498.jpg

P1211499.jpg


新しいカメラを持っていったけれど
食べるのに夢中で、
撮影はいい加減でした。


牡蠣の他にも美味しいものがたくさん。
箸休めのお漬け物や散らし寿司、手作りピザ、最後はお汁粉まで。

P1211487.jpg



西内海ペナントレース2016優勝艇へのペナントのお披露目も。

このペナントを見たら
小春ご夫妻に最敬礼してください。
ヨット用の旗はまだできていないそうです。
ちなみにグッチもまだ……なんだそうです。
昨年の活躍のご褒美は何になるんでしょうか。
奥様、楽しみですね。


P1211512.jpg



……たらふく食べていい気持ちになって
今年の航海の安全を願って牡蠣パーティーは終了。

P1211520.jpg


ハイタッチの締めくくりもすてきでした。

P1211525.jpg





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

別府はほんとに仲がいいですね(^-^*)/
by ケース家 (2017-01-22 20:23) 

ちはやママ

>ケース家様

皆様のおかげで
ヨットに乗れないこの時期も
楽しく過ごさせていただいてます。
by ちはやママ (2017-01-22 22:53) 

LongLong

ビトン、ではなく美豚 グッチではなく、愚痴
シャネルだはなく、チャンネル ブランド品だ。

by LongLong (2017-01-23 20:13) 

ちはやママ

>LongLong様

ブランド品もいろいろありますね。
あまりご縁がなくて
区別がつかない私。
ユニクロのコレクションは増えてますけど。

by ちはやママ (2017-01-23 21:50) 

萬木寛次

知っている顔が・・・。
ヨット仲間との楽しい宴会。
寒さも吹っ飛びますね。

by 萬木寛次 (2017-01-24 11:27) 

ちはやママ

> 萬木寛次様

この頃はホントに冷えますね。
朝の気温はマイナス6度でした。
寒さが吹っ飛びません。
でも、このパーティーの時はいろんな意味で
あたたかかったですよ。
ヨット仲間っていいですね。
by ちはやママ (2017-01-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0