SSブログ

明るい海はすぐそこに…山口小旅行① [ヨット]

CHIHAYAの整備も終了して、小型船舶検査もクリア。


海は明るく シーズンの到来を知らせてくれているようです。


1489151270524.jpg



1489151286333.jpg


1489151277618.jpg



11日は
疾風さんもLongLongさんも海に出たようですが、
私たちは山口まで出かけることになっていました。


山口県立美術館にポンペイの壁画が来ているということで、
以前から予定に入れていました。


家の片付けを済ませて
お昼過ぎにハーバーに行くと
CHIHAYAはいつものポンツーンに収まり、
夫は作業を済ませて待っていました。


……


山口市で天開さんと落ち合う前に周南市まで。
久しぶりにBluenoteのみなさんと
お会いしてきました。


穏やかな日差しの中で
こちらもシーズンに向けての整備に忙しくしていらっしゃいました。


P3115614.jpg



こちらのヨットも
海に出るのを待っているようです。


P3115615.jpg


風光る海。


P3115617.jpg



「日永」ではあるけれど、
明るいうちに山口市内に着きたかったので、
少しだけお話をして
お別れしました。


P3115623.jpg

宇和島でお会いしましょう!



……夕暮れ、天開さんのお宅にたどり着きました。
厚かましくもヨット仲間のお宅にお邪魔します。


仕事のヤマを越えて、
湯田温泉で久々に手足を伸ばし
とても美味しいお酒とお料理をいただき、
この上ない幸せを感じた夜でした。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

皆さん手抜かりなく準備されてますね(^_^)
レースの受け入れ準備も遅れ気味ですがなんとか前に向いて動いてます。
楽しいレースになりますように(^◇^)
by ケース家 (2017-03-13 08:04) 

Southern Wind

12日は別府北浜へお邪魔させていただきました。
ポンツーンには綺麗になったCHIHAYA艇が…
早く海に出たいよう!と云ってたような。
午前中は花子艇のGさんとHanse415のHさんとヨット談話で盛り上がりました。
私も部品を取り付けながら談話を楽しみました。
取付後セーリング予定でしたが、取り付けに時間が掛かってしまい
良い風が吹いてたのですが次回と云う事になりました。
by Southern Wind (2017-03-13 18:33) 

ちはやママ

>ケース家様

今年も気がつけば「宇和島」のレースが近づいています。
宇和島の皆様は、本当にお忙しいことと思います。
ヨットシーズン幕開けのレースは
皆さんが楽しみにしていらっしゃることでしょう。
緑の島々と蜜柑の香りに出会えるその日を目標に
また仕事に頑張ります。
by ちはやママ (2017-03-13 18:34) 

ちはやママ

>Southern Wind様

北浜においででしたか!
それは残念。
次にお目にかかれる日を楽しみにしています。

12日は美術鑑賞で楽しんでおりました。
春の日差しがまぶしくて、
「海もいいよね~」なんて話していました。

ハーバーもだんだん賑やかになってきますね。
春本番といったところですね。
by ちはやママ (2017-03-13 18:38) 

コック長

遠路お出かけくださいましてありがとうございました
お礼が遅くなり申し訳ございません

日曜に4ヶ月ぶりでセイリングしました
風が余りよくありませんでしたが海を満喫しました
おまけにおまけにまたしてもトラブルに遭遇しました
大津島でお散歩中に小さな畑のそばの崖が燃えているのを発見
人が居られたので大丈夫ですかあと声をかけると大丈夫なはずないやろ!とのお答え!
やっぱり!
みなで40分ばたばたして消防団が来るのを待ちました
Nさんが大活躍、僕は斜面でひざを痛めまだ階段を降りにくい状態です
やっぱ今年もトラブルノートの伝統は続いているようです

老舗の和菓子
流石の味で美味しく戴きました
ありがとうございました
by コック長 (2017-03-17 14:46) 

ちはやママ

>コック長様

周南へのドライブも気持ちの好い旅でした。
海から行けば早い気もしたのですが、
国東の港までがかなり時間を要しますので、
陸路にすることにしました。

皆様にお目にかかれてよかったです。

それにしても、ご活躍ではありませんか。
消火活動に参加とは。
大事に至らずよかったです。

どうぞご無理をなさらずご養生なさってください。
人生はまだ長いですから、ちゃんと遊べるように(^_-)

私も海に行きたいなあ!
by ちはやママ (2017-03-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0