SSブログ

春の別府湾~続きです。 [ヨット]

すでに帰りです。
今日 遊んだ深江はここ。
別府湾の地図を貼ってみました。







鶴見岳方面から雨が来るのが見えます。
強い雨ではなさそうですが、
このままいくと雨に遭遇しそうです。


P3265755.jpg


すっかりかすんでしまいました。


P3265758.jpg


雨にあたりたくないので
ヨットの方向を大分方面に向けてみます。

P3265765.jpg


それでも、細かい雨がやってきました。
この黄色い物体はフェンダー。
船と船や、船と桟橋の間に入れるクッション。

P3265763.jpg


この雨は長く続きませんでした。



ヨットの舳先に立っています。

P3265777.jpg



お天気は安定しないのに、波は静かなもんです。


P3265770.jpg


P3265780.jpg



しばらくすると
また陽が漏れてきました。

P3265789.jpg



波のキラキラを写したかったのですが、
あまりうまくいきません。



……さあ、家に帰りましょう。


P3265797.jpg


今晩のおかずは何にしようか……などと考えつつハーバーに向かいます。


P3265803.jpg


そういえば、今日は手袋をしていない……ずいぶん暖かくなったんだなあと
次のセーリングを楽しみにしていた春の午後でした。





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コック長

早春らしい海でしたね
ヘルム実習の成果は如何でしたか?
宇和島はママヘルムか知らん?_
by コック長 (2017-03-30 05:01) 

ケース家

春ののどかな海もいいもんですね。
レースまでに間に合うのかとドキドキしながら準備してます(^_^;)
by ケース家 (2017-03-30 07:19) 

ちはやママ

>コック長様

これからの練習次第ですね。
任せてください。

……なあんて格好いいことを言ってみたいですね!

あのレースの中でヘルムなんて!!
by ちはやママ (2017-03-31 01:54) 

ちはやママ

>ケース家様

あとひと月になりましたね!
こちらはワクワクなんですが、
開催地のご苦労を思うと……。

お天気に恵まれるとよいですね。
どうかよい風が吹きますように!!
by ちはやママ (2017-03-31 01:58) 

Southern Wind

春のセーリング楽しめたようで何よりです。
深江は係留可能なのですね。何時か行ってみようと思います。
深江漁港の朝市は仲買人の方が落札した金額+30%増しで購入します。
例えば1000円で落としたものは1300円で買えます。
落としたい魚があれば事前にお願いすると落としてくれます。
市の雰囲気も味わえ楽しいですよ。
是非に行ってみて下さいませ。
by Southern Wind (2017-03-31 02:47) 

中津のビール飲み

お世話になりました(^^)/
またよろしくお願いいたします。

by 中津のビール飲み (2017-03-31 09:07) 

萬木寛次

別府湾にも、回天に関する施設が有るのですね。
周南ピースヨットレース、今年も行きたいなあ。
26.27.28日が、琵琶湖クルージングなのですが、それを終えてから数人で宇和島パールレースへも、何とか行けるように画策しています。
お邪魔虫を、よろしくお願いします。
by 萬木寛次 (2017-03-31 18:37) 

ちはやママ

>Southern Wind様

朝市、楽しそうですね。
行ってみようと思います。

深江の係留は大丈夫だと申し上げましたが、
いつもいちばん外側に停めて、
奥の漁港には行ったことがないのです。
また、一泊したこともないので
もう少し調べてみますね。
by ちはやママ (2017-04-01 02:47) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

また遊びましょう。
引っ越しは落ち着かれましたか?
「酒祭り」もお楽しみに。
by ちはやママ (2017-04-01 02:50) 

ちはやママ

>萬木寛次様

回天基地の遺構があります。
ぜひ見ていただきたい場所です。

宇和島で皆様にお目にかかれるかもしれませんね。
楽しみです。
このシーズンも元気に遊びましょうね!!
by ちはやママ (2017-04-01 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0