SSブログ

痛い! [あたまにくること]

夏の最後に
気になっていたお風呂の天井のカビ落としをしていた。


P8023601.jpg



天井が高いから、椅子に乗ってカビ落としのスプレーを吹き付けてゴシゴシ……。


これまでもそうやってきたから
勢いよくやっていた。
朝方、ちょっとイラッとしたことがあって
勢いに任せてやっていたという背景はある。


そのとき、何のはずみか椅子がグラッと……。


椅子ごと転倒。


どういう状況だったのかも記憶にないほど。
痛い、痛いのだけ……。


左手と、胸のあたりをひどく打ち付けた。
時間が経つにつれて、だんだん痛みがひどくなって
夕刻 とうとう病院に行った。


骨に異常がなかったのは幸い。
転んだ場所を思えば、
こうやってブログを書けているのは本当に幸い。


今朝までは、体全体に張ったような痛みがあったが、
今は、痛みもずいぶん引いた。


私は右利きであるが、左手の働きを再認識しているところである。
車のシフトレバーを動かすのに
こんなに力が要ったとは……!



「カリカリしながらの仕事はよくない。」
というような、当たり前の教訓を得た。


P8023602.jpg

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

大丈夫ですか。
気を付けて下さいね。
椅子や脚立からの落下で死亡事故もありますから。
by ケース家 (2017-09-01 07:17) 

中津のビール飲み

気を付けてくださいね(^-^;)
by 中津のビール飲み (2017-09-01 08:28) 

ちはやママ

>ケース家様

打ち身ですんだのはラッキーでした。
昔通りにはできなくなったことが多くて……(T^T)
気を付けたいです。
by ちはやママ (2017-09-02 07:04) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

年ですから、あんまり無理はできない……(T^T)
この痛みを忘れず、
気を付けます(´ー`)
by ちはやママ (2017-09-02 07:06) 

チビmomo

こんばんは。

あーよかったです。
あまりひどいことにならずに一安心(^^)v

普段は思わないけど痛くて使えない指とか腕とかがあると不便なのが分かりますよね。
いらいらしてがちゃがちゃ動くこともあるので私も気を付けないといけないな~(^^)

今年はアサガオは眺めるだけで写せなかったのでちはやママさんの綺麗なお写真で堪能させていただきました♪

by チビmomo (2017-09-02 20:16) 

ちはやママ

>チビmomo様

ありがとうございます。
まだ痛いところが残ってて、
「あっ、いたっ。」と口にする日々です。

左手が痛いので、カメラが重くて重くて……(T^T)
パソコンもちょっとつらい……。
アサガオの写真は8月の初めのものなんです。

心穏やかに落ち着いて日々を送りたいです。


by ちはやママ (2017-09-02 22:39) 

萬木

見るからに穏やかな風貌の、CHIHAYAママも、イラッが有るのですか。生身ですからね。
その「イラッ」が、やはり跳ね返ってくるのですね。
パソコンも、運転もギリギリ大丈夫のようで、大事無くて良かった。
僕は数日前に、風呂場のペンキ塗りを無事に済ませました。
梯子も、脚立も使いましたよ。
数日後は、トタン屋根の塗り替え。気を付けなくては。
by 萬木 (2017-09-06 17:10) 

ちはやママ

>萬木様

なかなか穏やかな気持ちで毎日を……という境地には
たどりつけません。
この頃は小さなことでクヨクヨと……。
痛いところがあると気持ちが晴れません。

高いところの作業は気を付けてくださいね。
焦るのはよくないですね。
自分の身を守る準備を万端にされてから
お仕事なさってください。
by ちはやママ (2017-09-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。