SSブログ

撮りテツ子になり損なった。 [旅]

この夏のローカル線は
「あそぼーい」が毎週走っていて
眺めるだけでも楽しかった。


P8053781.jpg




買い物に出るときや
コインランドリーで洗濯物を乾かしにいくとき、
「あそぼーい」が通る時間に合わせて出かけて
写真を撮って遊んでいた。


P8053862.jpg



P8053829.jpg



P8053836.jpg



P8053839.jpg



P8053845.jpg



P8053852.jpg



でも、気温が高いので
列車を待つのも辛いし、背景ももあっとした感じで、
イマイチな写真しか残っていない。


P7293650.jpg



そのうち興味が別のことに移っていって、夏もおしまい。



P7303350.jpg



最高のショットを撮ろうと三脚を設置し、
構図や光の具合を考えて、じっと列車を待つという気の長い仕事は
がさつな私にはできないと悟った。


でも、束の間の「撮りテツ子の夏」も悪くはなかった。


たいした写真じゃないけど、「この夏の一枚」は、
「あ、来る!」というわくわく感を思い出させるこの写真にした。


P7293648.jpg



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

通過する列車はなんど見ても良いものですね。
宇和島は終着駅なので通過するところが見れませんけど(^^ゞ
陸橋の上から夜の終着駅を見るくらいです。
by ケース家 (2017-09-07 07:48) 

チビmomo

こんばんは。

思い出に残る夏の一枚、いいな~(^^)v
わくわく感が私にも伝わってきました。

同じくがさつな私も三脚立てて待つという行為が出来ません(笑)
光を待つ、列車を待つ、人が来るのを待つ。
どれも行き当たりばったりで写せればラッキー。
でもだから写せた時は嬉しいですよね。
ちはやママさんの撮りテツ子さん、楽しませていただきました♪

by チビmomo (2017-09-07 19:51) 

ちはやママ

>ケース家様

宇和島は終着駅……あれ?と思って
グーグルマップを見て、ああ、そうだった……と今更に。

四国一周の旅をTVでやってましたね。
こちらはバスでしたが、
やはりヨットでめぐってみたいですね。


by ちはやママ (2017-09-08 00:12) 

ちはやママ

>チビmomo様

チビmomoさんの写真にはいつも感動させられます。
行き当たりばったりという感じがしないですね~♪
実は夫もファンです。

最後の写真は、うろうろしたわりには
いつもの場所……でした。

ローカル線は「あそぼーい」も楽しかったけれど、
赤や黄色の一両で走る列車も絵になります。
ぼーっと一日、お気に入りの場所で列車を待つ……なんてことも
してみたいなあ。
田舎なので本数が少なくてたいくつするかな?

by ちはやママ (2017-09-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。