SSブログ

ムラサキシキブを撮ってたら [カメラ]

秋の花をマクロで楽しんでいる今日この頃。
庭のムラサキシキブが
いい感じに色づいていたので
マクロレンズを使って。


P9230906.jpg



色の設定を変えてみたり


P9230908.jpg


ずっと近づいて撮ってみたり。


P9230913.jpg



グラデーションが素敵。


P9230914.jpg



写真をパソコンで見ていて
そこで初めてお客さんに気がついた。


P9230910.jpg



ムラサキシキブばかり見ていて
全然気がつかなかった。


P9230909.jpg



かわいいから、きちんと撮ってあげたかったよ。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ケース家

お客さん?と探したら居ましたね(^^♪
気が付かなかったのはよほど集中してたのか( ̄∀ ̄)ウシシ♪
by ケース家 (2017-09-27 09:01) 

ちはやママ

>ケース家様

真ん中あたりの微妙な色の違いが気に入って
そこばかり見て(集中して?)いました。
パソコンで気がついて
思わず笑ってしまいました。
by ちはやママ (2017-09-27 19:36) 

チビmomo

こんばんは。

マクロだと息を止めて必死で写すから私も後で気づく事が多いです(^^)
こんなかわいいお客様なら嬉しいけど、ヒガンバナを写してたら花びらの裏にダニが写っていました・・・。
そういうのに限ってしっかり写ってる(笑)
もちろん速攻で削除しました。

お写真の紫の色合い、美しいな。
こんな秋色の服を着てお出かけしたいです♪
予定はなしですが(笑)
by チビmomo (2017-09-27 21:34) 

ちはやママ

>チビmomo様

こんばんは。相変わらずバタバタな毎日を送っています。

だから、写真に限らず周囲が見えていないことがたくさん。
真ん中にあるものしか見えなくなるんですね。

マクロってぐっと迫って撮りますよね。
カエルさんの写真はそんなに寄ってないのに、
気づかなかった~!

私もお洒落して出かけることがめっきり減りました。
ちょっと「いけん!」と思う今日この頃。

by ちはやママ (2017-09-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。