SSブログ

別府湯けむりヨットレース2017①「ちはやとらぶる」 [ヨット]

ちはやぶる神代も聞かず3時間何も知らずにレースしたとは

今年も 恒例のトラブル短歌から始まるとは……。


PA080573.jpg


一昨年はバテン二本も海に落っことし、
昨年はジブがグルーブに通らないトラブル。
毎年 湯けむりで何かしでかしてるCHIHAYA。


PA080575.jpg


今年はクルーが全員そろって、
新人君も来てくれて、
横浜のオダケさんも昨年に引き続き乗ってくださって、
何と言っても
それほど大きなトラブルがなかったなあ……と感無量でゴールしたら、
ホーンが鳴らなくて「?????」


PA080722.jpg


イヤな予感はしていたけれど、
まさかリコールとはね。
2メートルほど飛び出してたらしい。2メートル!


PA080808.jpg


表彰式には出られず家に帰らなくてはならなくて、
夕食をとりながら
夫からのラインを気にしていたんだけど、


結果が届いたときは
中坊じゃないけれど
思わず「はあっ?」って言ってしまって
側にいた姑を驚かせてしまった(ToT)
ゴメンナサイ。


PA080810.jpg


表彰式に出ていなくてよかったかも知れない。
どんな顔で結果を聞いていたかと思うと恐ろしい。


PA080814.jpg


「とら」を住まわせていたのは、うちの艇だった。
もう名前を変えるべきか。



クルーの皆様、ゲストの皆様には
我が艇を見放さないでいただきたく
オーナーには
忘年会でしっかり(私は当てにしないで)サービスすることをお願いした。

PA080774.jpg




……はあー(´ー`)



膨大な写真を前に、モチベーションが下がりっぱなしであるが、
広報担当(?)の使命感はまだあるので、
ぼちぼち今年の湯けむりヨットレースの記事を書くとしますか……。


今となっては、
レース中にデジカメを海にポチャンしたという
王者の失敗談が唯一の私のなぐさめとなっている。




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ほわいとほーく

今年もお世話になりました。
レース中にすきを見てデジカメでレースシーンを撮影し続けていたのに・・・
コクピットを動き回っているうちにポケットからデジカメがポロリ。
そのまま海へポチャン!!"(-""-)"
ゆらゆらと沈んでいく黄色いカメラを離れていく船の上からむなしく見送ることしかできませんでした。
余計なことをせず集中しろというレースの神様からのお告げだったのかもしれません。
このようなことで少しでもお慰めになれば幸いです。


by ほわいとほーく (2017-10-09 18:34) 

ケース家

他の方の成績表を見ててチハヤが無いなと思って最後を見たらあら~でした(^_^;)
確かにリコールのホーンがなりましたしね。
良いところ走ってたので今年は乗らなくても問題ないと思ってたんですが・・・
モヒートは微風の走りがいまいちでズルズル遅れ、最後のレグだけちょっぴり楽しめました。

by ケース家 (2017-10-09 19:58) 

ちはやママ

>王者ほわいとほーく様

優勝おめでとうございます。
あの辺だけ風があるの?って思わせるくらい
速かったですね。
連覇、すごいです。
「また 勝っちゃった~♪」を聞きたかったです。

絶対王者といえど失敗はある……と
勝手に慰めにしてしまいました。
すみませんね、高価なものでしたでしょうに。
写真をたくさん選んでおきます。

来年こそ失敗のないレースをしたいと夫と話しております。



by ちはやママ (2017-10-09 20:17) 

ちはやママ

>ケース家様

リコールのホーンが鳴ったんですねえ。
聞こえなかったです。
聞こえても大丈夫と思ってたからなあ。

けっこう頑張って着順8位だったとか。
微風の中、あの重たい船で頑張ったんですけどね。
スピンの手際もよかったんですよ。

モヒートは5枚目の真ん中ですよね。
セールとユニフォームの色が合ってましたね。

来年こそ失敗のないレースを!


by ちはやママ (2017-10-09 20:27) 

萬木寛次

何となんと、CHIHAYAさんに「DSX」
びっくりです。残念でしたね。
いろいろと裏方で奔走して頂いたから、少し気が散ったのかも?
琵琶湖組14人は、実に楽しく過ごさせて頂きました。

by 萬木寛次 (2017-10-11 14:17) 

ちはやママ

>萬木寛次 様

ホントにビックリでした。
もっとゆっくりお話できるとよかったのですが……。

また次にお目にかかれる時を楽しみにしています。
九州へのお越しをお待ちしております。
by ちはやママ (2017-10-11 20:10) 

疾風

困った結果でしたね。 心中お察し申し上げます。
by 疾風 (2017-10-11 22:24) 

ちはやママ

>疾風様

ありがとうございます。
やっと気持ちが盛り上がってきたんですが、
ただ今 仕事に追われていまして
写真選びの時間が取れません。

早く疾風さんの活躍を書きたいのですが。

ちょっと睡眠不足な毎日です。
by ちはやママ (2017-10-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。