SSブログ

冬の虹 [美しいもの]

昨日(29日)の朝、7時20分過ぎ。


荷物を抱えて飛び出したら
外は細かな雨。
でも、朝陽が差している。


あ!


PB292443.jpg



車にいつも積んであるカメラをひっつかむと
全体が見えるところまで
走っていく。


PB292446.jpg

PB292447.jpg


完璧!
全体はカメラに入らない。
それくらい大きい!
外側にも薄く雌の虹。


PB292448.jpg

すごい、すごい!


PB292449.jpg



家に駆け戻って家族に
「虹!虹!」と伝えて、車に飛び乗った。


この間 5分。


5分遅れての出発だったけれど、
いい5分だった。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

キレイで大きな虹ですね~♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
家にこもった生活してると見れないです。
ちょっと前にも友人のブログで二重の虹が出てました。
ヨットにも乗れてないし、気持ちに余裕が無い今日このごろ(x_x;)
by ケース家 (2017-12-01 10:24) 

ちはやママ

>ケース家様

お忙しいようですね。
私もバタバタの毎日ですが、
この日の虹は、
「遅刻してもかまわん!」って思うくらい
すばらしかったです。
ときどきは大きいものを見ないといけませんねえ。
by ちはやママ (2017-12-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。