SSブログ

シーズンのはじまりはじまり! [ヨット]

17日土曜日、好天に恵まれました。
ヨット整備が完了し、ヨットをバースに戻します。


P3142453.jpg


山間部から馳せ下って、
9時からの作業に駆けつけると
すでにスタンバイOK。


P3142454.jpg


ハーバーの皆さんの協力を得てCHIHAYAを海へ下ろします。


P3142458.jpg



P3142460.jpg


P3142470.jpg



P3142464.jpg



P3142471.jpg



P3142472.jpg



P3142476.jpg



無事に下ろしてバースにバックで入れます。


P3142482.jpg



暖かくなって、海も活性化してますね。


P3142491.jpg



ホームに戻りました。


P3142490.jpg




次は、疾風さんがやはり整備を終えて下ろします。


P3142486.jpg




入れ替わりに上架する天開さんが待機しています。


P3142494.jpg



P3142499.jpg



P3142505.jpg



P3142515.jpg



P3142522.jpg



天開さんが入ります。


P3142524.jpg



P3142533.jpg



P3142547.jpg



上架終了。



P3142550.jpg



P3142554.jpg




早速、船底を掃除する天開さん。


P3142556.jpg



久しぶりにハーバーに来たら、風景も変わっていました。



P3142551.jpg




夫はいろいろ仕事やミーティングに追われていましたが、
私は車の中で
今週の疲れをいやすべく眠りこけていました。


さあ、海へ!
とはならず、
まだ体のメンテナンスができていないのでありました。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

ピカピカの船底で気持ちいいですね
エントリーも続々と入ってきてますので皆さんに早めにするようお願いして下さい。
あと8艇で締め切りです(≧∇≦)
by ケース家 (2018-03-17 22:58) 

ちはやママ

>ケース家様

毎日エントリー状況をチェックしてました。
すごい勢いで参加艇の名が入りましたね!
CHIHAYAを入れられないのは
本当に残念です。
お天気になるといいですね!!
by ちはやママ (2018-03-18 08:38) 

疾風

宇和島に出艇しないのは寂しいですね。 操船しなくても退屈しない人ならば、疾風に乗船できますよ。 もし日帰り参加の場合、どうぞ。ただし、トップグループの写真は撮れません。 上の写真を頂きました。
by 疾風 (2018-03-18 22:50) 

ちはやママ

>疾風様

整備、お疲れ様でした。

宇和島の緑とヨットの風景が大好きで
どうしても写真が撮りたくなったらお邪魔するかも……です。

写真はまだあったのですが、
レンズにゴミを付けるという失敗をしています。
汚れが目立たない写真を選んで載せました。
by ちはやママ (2018-03-19 20:30) 

萬木寛次

綺麗になりましたね。
大きいから大変でしたでしょう
天開図書楼さんも春化粧ですね。
by 萬木寛次 (2018-03-23 10:30) 

ちはやママ

>萬木寛次様

夫はとても頑張って作業していました。
ハーバーが遠いのも大変です。
毎日通い詰めでなんとか。
今走れば速いと思うんだけどなあ。
by ちはやママ (2018-03-23 22:42) 

萬木寛次

夫はとても頑張って居ました?
CHIHAYAママは?
お仕事でしたか?
宇和島パールレースのエントリー表を楽しく見ております。
どなたかの艇に載せて貰おうと思って居ましたが、今年はピッタリ29.30に、琵琶湖での二日間レースが有るので残念。
来年にはよろしくお願いします。
by 萬木寛次 (2018-03-23 23:44) 

ちはやママ

>萬木様

はい、私は仕事で整備には全く参加していません。
写真だけ撮ってもらっていました。
ヨットを降ろすときだけ写真を撮りにいきました。
早く仕事を辞めて
ヨット生活を送りたいですがなかなか。

私たちも宇和島には参加できないので、本当に残念です。
琵琶湖でのレース、がんばってくださいね。
by ちはやママ (2018-03-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。