SSブログ

桜 マイ桜の園2018 [花や木]

この写真も3月27日です。
この日は休みをとって雑用を片付け
合間に花を撮って遊んでいたのでした。


マイ桜の園の朝です。


P3272944.jpg



「阿蘇 一心行の大桜」の下で拾ってきた
実生の子どもたちは
今年も花をつけ始めていました。
同じ木の下から拾ってきたのに、個性豊かに育つのは山桜の楽しい性格。



P3272947.jpg



P3272953.jpg



P3272958.jpg




同じく3月27日の夕刻。



P3273146.jpg



P3273148.jpg



P3273158.jpg



P3273165.jpg



P3273168.jpg



P3273174.jpg




毎年 この時期は毎日花を撮り続けてきたのに
今年はいろいろ忙しくて
この日からバッタリ行けなくなりました。



4月1日はこの桜の園で
隣保班のお花見をしました。
私はすっかり体調を崩していて
一日動けず、参加できませんでした。



P4013338.jpg



この桜の園は、隣保班で草刈りなど手入れを行っています。
大きくなった桜の下で
皆さんは満足そうだったと夫。
夫が写真を撮ってきてくれました。



P4013355.jpg



P4013360.jpg



P4013366.jpg



4月に入ったらもう何が何だかわからない毎日で
花の盛りを見送ることしかできませんでした。
今年ほど
桜を追うことができない年はありません。



今日、4月7日。
仕事から帰ってぐったり寝込んでいたのですが、
はっと気がつくと夕方6時前。
外がまだ明るいので、
桜の園に行ってみました。


P4073498.jpg



一本だけ花が残っていて、あとは葉桜に変わっていました。



P4073468.jpg



P4073471.jpg



P4073474.jpg



P4073482.jpg



日没前の静かな流れ。
お花見の時は大きな鯉がいたそうです。


P4073487.jpg



実を付けた桜に
今日の最後の陽があたっていました。


P4073489.jpg



P4073494.jpg



山桜の命のたくましさに
元気をもらいました。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

こちらでは去年も山桜とソメイヨシノがほぼ同時に咲いてました。
山桜は普通一月ほど早いんですけどね。
ずっと忙しくて花見も何も出来ずに過ごしてます。
レース終わったら余裕が出来るかな(^_^;)
by ケース家 (2018-04-08 09:59) 

ちはやママ

>ケース家様

今年は特にお忙しいことでしょう。
宇和島の海から見る山桜は見事でしょうねえ……。

私も忙しすぎて頭がぼーっとしている毎日です。
目標がないとよけいつらいですね。
がんばります。
by ちはやママ (2018-04-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。