SSブログ

2014年1月 船折瀬戸電話事件 [ヨット]

2018年4月21日、しまなみ海道を通っている。



P4213912.jpg



目的地にはけっこう早く着きそうなので、
例の場所を見に行こうという話になった。
一度は見てみたい「船折瀬戸」。


P4213914.jpg



2014年1月、夫が今のCHIHAYAを別府に回航中、
船折瀬戸を通過中のことだった。



P4213915.jpg



私は「今、どこ?」ぐらいの軽い気持ちで
九州から夫に電話をかけた。


CHIHAYAは、今、まさに船折瀬戸のど真ん中。
あとで、そのときの動画を見てびっくりした。
一番の急流、一番の緊張の場所で電話が鳴っていた。




夫が舌打ちして、電話を切った動画はここから。

http://chihaya2011.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02




P4213917.jpg




四年後のこの場所は緑が美しかった。



P4213919.jpg



P4213924.jpg



P4213929.jpg



明るい日差しの中で、流れも穏やかに見えた。



P4213940.jpg




「あそこ、あそこで電話が鳴ったよ。」



P4213943.jpg




ホントに狭いなあ。



P4213946.jpg



近くまで行って見てみると
やはり 流れは速そう!!
(2014年のときとは流れが逆だけど。)



P4213954.jpg




船が来た!




P4213959.jpg



観光船のようだった。


P4213962.jpg







うまいこと操船するなあ……。



P4213967.jpg




改めて、「大変なときに電話をかけてごめんね~。」



P4213934.jpg




次は本州へ。



P4213972.jpg



尾道は好きな街だけど、今回は通り過ぎただけ。


P4213978.jpg



また、今度。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

かなり前にレッドウィングで夜間通過したことがあります。
その頃のGPSは陸の上を走ってました。
昼間でも大変な場所だったんですね(^_^;)
by ケース家 (2018-04-26 09:31) 

ちはやママ

>ケース家様

あんな流れの強い狭いところを夜に!?
それはそれはびっくりです。
無事でよかった。
電話をかけたことは一生言われますね。きっと。

by ちはやママ (2018-04-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。