SSブログ

雨のヨットハーバー [ヨット]

連休最後の日、
久しぶりにヨットを出そうと話していました。



P5064559.jpg



今年は宇和島に行けなかったし、
ヨットも暇をもてあましていたことでしょうね。


久々に来たハーバーには
RAH3世のヨットがありました。
オーナーは遠方に行かれているとのことでした。



P5064550.jpg




天気予報では午後から崩れるということでしたので、
午前中だけでも……と
クルーのKさんと3人で海に出る予定でした。



P5064555.jpg



……ところが、10時前には雨になってしまいました。



P5064564.jpg



しかたなくオーニングをかけて
コーヒーでも飲んでおしゃべりをすることにします。



P5064551.jpg



Kさんとこの慌ただしいひと月の話をしながら、
彼もまた激務の中にやっと見つけた
自由な時間だったのに……と
うらめしく思う雨なのでした。



P5064563.jpg



コーヒーを入れていると
お馴染みのみなさんが遊びに寄ってくれました。


Oさんは
宇和島のレースの熱い闘いの一コマを再現してくださいました。
31Sやフェスタの優勝争いは
聞いているだけでも心躍るものがありました。



P5064566.jpg



ひまわりのご夫婦からは
お父さんと一緒にレースに出ていた野球少年が
もう高校生になったのだと聞いてびっくりでした。



P5064567.jpg




雨は降っていたけれど
ハーバーで出会う皆さんとの短い会話だけでも
心和む時間となりました。


P5064571.jpg




雨が強くなってきたので、
帰ることにします。


P5064573.jpg



お昼ご飯は何にするか
なかなか決まらない会話も
ある意味楽しんでいた帰り道なのでした。


P5064575.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

ひどい雨でしたね。
日曜日の朝、Mojitoを1人で出したけど止めて帰ったのは正解でした。
帰ったらお客様が居て結局仕事(^_^;)
by ケース家 (2018-05-09 08:15) 

ちはやママ

>ケース家様

けっこう降りましたね。
帰らなかった風邪を引いたと思いますよ。

天気予報よりかなり早く降り出したので
ヨットは出せなくて本当に残念でした。

by ちはやママ (2018-05-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。