SSブログ

7月のはじめ [雑感]

7月になりました。


P7014032.jpg



庭の紫陽花はそろそろ終わり。
次に盛りを迎えるのはムラサキシキブの花でしょうか。


P7014031.jpg



ヒヨドリの巣は空っぽ。
先週の水曜日くらいから姿を見せなくなりました。
何か理由があったのでしょうか。



P7014028.jpg



もしかしたら台風が来ることを予測していた……?
ヒナがいたら
とても気を揉んだことでしょう。


P7014029.jpg




今度の台風はどう動くのでしょうか。
大雨が予想されていて
憂鬱な気分になります。
川の増水も心配です。
家の近くの橋の上から川面を覗いてみると
まだ穏やかな表情です。



P7014036.jpg



夕食の支度をしていたとき
さあっと雨が来たので
外に出て見ました。


やっぱり!


P7014038.jpg



P7014040.jpg




P7014050.jpg





P7014061.jpg



橋の上にもう一度行ってみました。



P7014053.jpg




P7014054.jpg





ヨットのことも気になりますし、
台風は落ち着きません。


地震のあった関西もそうですが、
昨年の大雨で被害を受けた地域や
地滑りがあって復旧に追われている地域のことを考えると
ますます落ち着きません。
さっさと通り過ぎて消えて欲しい台風です。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。