SSブログ

久住高原へ [山歩き]

昨年は姫島であった仲間との会合、
今年は久住高原で。
オートキャンプ場や温泉のあるホテルです。


P8172825.jpg


車で一時間もかからないところなのに、
下界の暑さは何だったんだという涼しさ。
使うことはないと思っていた上着が役に立ちました。


久住山は雲に隠れています。

P8172831.jpg


東方向、傾山や祖母山が見えます。

P8172832.jpg



このコテージに泊まり、焼き肉。

P8172839.jpg



ここの展望温泉からは阿蘇連山が美しく見えます。
街から来た友人たちは、大喜び。
夜は夜で「星が近い!」と喜んでいました。


P8172849.jpg



P8172851.jpg




P8172853.jpg



一年ぶりで話が弾み、寝たのは2時過ぎ。


………



朝風呂に入ったのですが、今日は阿蘇は見えませんでした。
みんなと別れて、写真を撮りながら帰ってきました。


P8182866.jpg


P8182867.jpg



泊まったホテルを遠くから眺めて……。

P8182869.jpg



ホテルから国道442号に出る道筋です。

P8182892.jpg


P8182876.jpg


P8182887.jpg


P8182889.jpg


今日は久住山もくっきり見えません。

P8182898.jpg


P8182900.jpg


P8182901.jpg


P8182903.jpg


P8182904.jpg


P8182906.jpg



「花野」は秋の季語。
花がいっぱいでした。
でも、高原を通り過ぎる風に揺られてうまく写せませんでした。

P8182916.jpg


P8182918.jpg


P8182920.jpg


P8182922.jpg



来た道を振り返って。

P8182925.jpg



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ケース家

高原のキャンプ、羨ましいね~
今日は9時から15時までカットのボランティアに吉田町へ行ってました。
皆さんに喜んでもらえたのが嬉しかったです。
明日も頑張らなくては(^^)v
by ケース家 (2018-08-19 17:10) 

ちはやママ

>ケース家様

高原は一足早く秋の装いでした。
お暇ができましたら遊びにお越しください。

さて、お師匠様ならではのボランティア、喜ばれたことでしょうね。
カットしてもらった方たちの心も軽くなったことでしょう。
私もありがとうございますと言いたいです。
by ちはやママ (2018-08-19 18:49) 

コック長

こういう風景の中に普通に居られることの幸せを感じますね
星が見えないところで暮らしは異常な世界なのだと気づくのに時間が必要なようです
by コック長 (2018-08-22 01:01) 

ちはやママ

>コック長様

おはようございます。
台風の影響はありませんか?20号がイヤな動きですね。

久住や阿蘇の風景は九州の真ん中にあって
「悠久」を感じさせますね。
ここはすばらしい展望で楽しめる温泉です。
ゆっくり遊びにお越しください。
コテージの宿泊料金はわりとリーズナブル。合宿みたいですが。
by ちはやママ (2018-08-22 09:15) 

萬木寛次

親しいお仲間との語らいは、なかなか尽きませんね。
綺麗な空気が、伝わってくるような画像です。
by 萬木寛次 (2018-08-22 17:54) 

ちはやママ

>萬木寛次様

こんばんは。お元気そうですね。
阿波踊りヨットレースではお仲間とご活躍でしたね。

この夏は海に行く機会がありません。
ヨットも増し舫いをしたままです。

久住の風景は見ていて飽きません。
長い時間見ていたいのですがそれもまた難しいこの頃です。

出られるチャンスを上手に生かしていきたいと思います。
by ちはやママ (2018-08-22 19:55) 

萬木寛次

CHIHAYAのメンテナンスは、万全なのに、余り出ておられないのですか?
僕は、阿波踊りレースを楽しんだあと、19日の賞金レースに家内と一緒に出て、今度はハウステンボスレースです。
今回、別府からの参加艇は無いようですね。
でも、周南ピースヨットレースや、別府湯けむりレースにはまたまたお邪魔しますのでお逢いするのを楽しみにしています。


by 萬木寛次 (2018-08-22 23:08) 

ちはやママ

>萬木寛次様

メンテナンスをしていたときは、
遊ぶ気満々でした。
いろんな事情が絡んで海に出られません。

次にお目にかかれるのはいつになるかなあ……。


by ちはやママ (2018-08-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。