SSブログ

気がついたら9月 [雑感]

8月末は死にそうな毎日で
実際 この土日は半分死んでいた。


気がついたら9月。
ムラサキシキブがすでに秋色。


P9023051.jpg



お母ちゃんの植えたユリは今が満開。


P9023055.jpg




赤とんぼが池のそばにいたのでモデルになってもらった。



P9023062.jpg



夕立が来る前で
微妙に風があってピンが合わない(T^T)


P9023065.jpg



一雨来てちょっとホッとしている。
台風の動きは気になるけれど。



P9023068.jpg





……さて、
今日のポイントレースも行けなかったし、
9月のヨットレースは全て参加できない。
湯けむりも……。



P9023072.jpg




ピンチ。
このままだと暴れちゃうよ?



P9023073.jpg



それは冗談で、
この夏、ストレスの解消法を一つ見つけた。


それは「磨く」こと。


台所や洗面所、風呂場の汚れ落としが
けっこうストレス解消になる。
この夏はカシカシカシ……とひたすら磨いた。
今、うちのお風呂場、けっこうキレイ。




でも、涼しくなったらしないと思うな。



P9023052.jpg



……「ヨット日記」が書けないよう。




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

4513

7月からの猛暑に始まり台風の連続、また大きな台風がきていますね。ゆけむりレースが無事に行われることを願います。ゆけむりレースの時にお会いできると思っていましたが…

by 4513 (2018-09-03 07:52) 

ケース家

この時期は大変ですね。
私も湯けむり出れなくなりました。
東京の姉が数年ぶりに帰ってくるのでしょうがない。
一年間ヨットレースに乗れないのは入院以来か(泣)
by ケース家 (2018-09-03 20:32) 

ちはやママ

>4513様

今度の台風はすごく心配ですね。
とにかく変な夏です。
どうぞお気をつけください。
湯けむりレースのエントリーを悲しく見つめています。
6日まで仕事で関西、7日は地区の行事が予定されています。
何とか写真だけでも……と思っているのですが。
by ちはやママ (2018-09-03 23:24) 

ちはやママ

>ケース家様

もう何だか大変すぎて
なんか神経が参ってます。

お師匠様も、湯けむり、見送り!?
残念です。
こんなにレースに出られないのは初めてです。
クルーの皆様にも申し訳ないです。
何とかならないかなあ!
by ちはやママ (2018-09-03 23:28) 

コック長

ほんとうに9月になったら秋が来ましたね
ムラサキシキブは好きな花の一つです
ピースカップは参加艇が少なくて気がもめます
僕は体調不良で長門も萩も佐伯も欠席でした
ピースカップは警戒艇に乗るのでまたレースには出られません
ゆけむりには出たいと思っております

by コック長 (2018-09-08 10:00) 

ちはやママ

>コック長様

秋が来てさわやかになると思ったら
災害続きで気分が重たいです。

ヨットに乗る機会がないと思ったら
ヨット日記を書く気力もなくしてしまった感じです。
ワタクシの体調もイマイチで
ちょっと元気を出さなくては……。

ピースカップのご成功をお祈りしています。
湯けむりの際にはお目にかかれるとよいのですが……。
by ちはやママ (2018-09-08 20:12) 

萬木寛次

うちにも、ムラサキシキブは有るのですが、こんなに豪華では無いのです。
日当たり不足と手入れ不足ですね。
明日から、周南ピースヨットレースに参加させて貰います。
別府湯けむりレースにも駆けつけますので、よろしくお願いします。

by 萬木寛次 (2018-09-14 12:38) 

ちはやママ

>萬木様

わが家のムラサキシキブは、
植えてからそんなに時間は経っていないのですが、
土に合ったのでしょう、けっこう大きくなりました。
毎年きれいな色に染まります。

ピースカップの成功をお祈りしています。
周南の海に好い風が吹きますように。

今年は湯けむりのレースに出ることができないので、
すっかり元気をなくしていますが、
お目にかかれるといいなと思っています。
by ちはやママ (2018-09-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。