SSブログ

ヨットハーバーの写真でも…… [ヨット]

あまりに海に行けない日が続くので
ストレスたまりぎみ。
ヨットで海に出ることで、
いろんなものを別府湾に捨ててきてたんだなと実感。



こんなときは、
ヨットの写真でも眺めましょう。


…………


旅に出たときヨットハーバーがあると
何となく写真を撮っています。
看板だけでも。



これは、4月に姫路から神戸に向かっていたとき。


P4224368.jpg


看板だけです。看板だけでも写真を撮りたくなっちゃう。
その後、こちらは台風の被害はなかったでしょうか。


次のは、
最近 夫と一緒に指宿に行ったときのもの。


PA155851.jpg


行くときは、これを何と読むのかと悩みながら……。


PA155850.jpg


「えい」……ひとつ賢くなりました。


この辺りを走っているとき、桜島から噴煙があがりました。


PA155852.jpg



行く途中でヨットのマストを見かけ、帰りにちょっと立ち寄りました。


PA155857.jpg



PA155859.jpg


こちらにはたくさんのヨットがいましたよ。
喜入の近くだったかな?



そして、数年前の写真。
フィンランドのヘルシンキ。

P7297241.jpg



たまたま視察旅行に行くことになって
セントレアからびゅっと……駆け足の旅でした。


それはもう あちこちにヨットハーバーがあって、
ちょっと港から出ればヨットがうようよ(^0^)


P7307339.jpg


P7307528.jpg


P7307537.jpg


P7307585.jpg


小さいのから大きいのまでいろいろ。


P7307421.jpg



ヨットを見かける度に
バチバチ写真を撮っていたら
不思議そうに同行の人から見られました。


P7307425.jpg


P7307428.jpg


数週間後、つるべえさんがヘルシンキのハーバーをうろついている番組がありました。


いつかもう一度来て ここでヨットに乗って島巡りしようなんて夢をみました。


P7307642.jpg



ま、瀬戸内の島巡りから始めなくてはね。



……まだまだ写真はあるのですが、ちょっとスッとしたかな~さ、仕事仕事。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

北欧のヨットハーバー巡り羨ましいですね。
ヨットに乗れない時はユーチューブで迫力ある映像見て自分を慰めております(;_;)
by ケース家 (2018-10-27 17:19) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨットハーバー巡りというよりは、
そこら中にヨットハーバーがあって、
道中 どこにでもヨットのマスト……そんな感じでした。

別府から大分の間に三十カ所くらいハーバーがあるというような……ちょっと大げさかな。

そっか!YouTubeという手もありますね。
by ちはやママ (2018-10-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。