SSブログ

朝の散歩 [ふるさと]

積み重なっていた大きな荷物が
ひとつふたつと片付いて、
やっと何もない日曜日が来ました。


今朝はカメラを抱えて散歩をしてきました。
霧の深い朝でした。


PB180002.jpg



M田さん、柿はとらないのですか?


PB180006.jpg



橋の上から川面を見て……


PB180009.jpg




PB180013.jpg




PB180015.jpg




その後、庭に戻りました。
今秋、ムラサキシキブを撮るのは最後かもしれません。



PB180025.jpg



庭から裏手の田んぼに回って


PB180029.jpg




PB180033.jpg




PB180035.jpg



また庭に戻って、わが家の柿。
夫に20個ほど送ったのですが、
まだけっこうあります。


PB180039.jpg


返り咲きのボケの花。


PB180042.jpg



次は、川岸の「マイ桜の園」へ。


PB180047.jpg



PB180053.jpg




クモの巣が露の玉に輝いて
とてもキレイでした。


PB180050.jpg



桜の近くの駐車場に小さなバラが咲いていましたよ。



PB180073.jpg




PB180058.jpg



PB180066.jpg



PB180068.jpg



川霧が晴れて、向こうの橋が見えてきました。



PB180075.jpg



野鳥の声が辺りに響き渡っていたのですが、
姿をカメラで捕らえられたのはこの一枚だけでした。



PB180078.jpg



陽が高くなってきたので
家に戻りましたが、
この数週間の疲れがどっと出て
この後はしばらくじっとしていました。


PB180083.jpg




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

田舎の風景の中を散歩出来るのは幸せですね。
こちらはかなり歩かないと舗装路ばかりの町中なので義務的に歩いてます。
昨日は回航中のヨットがエンジントラブルで長浜までサポートに行ってました。
整備不良な船は困りますね。
by ケース家 (2018-11-19 09:59) 

4513

いつものことながら癒やされる光景ですね。次回は12月に別府へ行きます。是非ともお会いしたいです。よろしくお願いいたします。
by 4513 (2018-11-19 15:28) 

ちはやママ

>ケース家様

散歩と言っても家の周囲をぐるりと回るだけで
運動不足の解消にはなりません。
本格的に歩きたいと思いつつなにもせず、
とうとう寒い冬を迎え、身体にはよけいな脂肪が……。

整備不良の船……どきっとしてます。
この休日もヨットはほったらかしです。
by ちはやママ (2018-11-19 19:28) 

ちはやママ

>4513様

お久しぶりです。
12月はクリスマスレースですね。
お目にかかれるとうれしいです。

私もようやくカメラを持つ気持ちになりました。
忙しすぎは本当に良くないです。
早く海に出たいです。
by ちはやママ (2018-11-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。