SSブログ

ゆっくりしていたいのに…… [雑感]

ゆっくりしていたいのに……と言っているのは、私ではない。



いつもバタバタしているわが家の人間様が
ちょっとのんびりになると
迷惑を被るのはハナちゃんである。


[猫]「え~。」

1543661087070.jpg



[猫]「カワイイと言われても迷惑~。」

1544668605824.jpg




[猫]「いらんわ、こんなの!」

1545080488887.jpg




ねえ、のせネコになって。



[猫]「もう……。」

1546697961907.jpg




[猫]「眠らせてえな。」

IMG_20190105_230840.jpg




[猫]「ああ、もう……ほっといてえな。」

1546697966550.jpg



ネコは引きこもって寝てしまったので、
庭にくる鳥でも眺めよう。



裏庭の柿をきれいに片付けるのはツグミ。


P1031360.jpg



今年のスズメチームは
けっこう用心深い。
わが家のハナちゃんは家から出さないが、
近所のネコがちょこちょこやってくるので、警戒を解かない。


P1031362.jpg



相変わらずいばってるなあ、ヒヨドリは。
この子達が来るようになると、
騒々しくなる。


P1031364.jpg



家の周囲の赤い実がなくなるまで姿を見せるジョウビタキ。


P1031372.jpg



声だけ聞こえていたメジロも
お鏡のミカンを提供したとたん、近くまでやってくるようになった。


P1131376.jpg



今年はまだひょうきん者のシロハラ君が姿を見せない。
車が汚されないのは助かるけれど。



ネコよけネットを張っておいた方が安心かな……というわけで、
この連休中にやっとこうかなと思う日曜日。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

猫も犬も人間様の都合で遊びますからね(^^ゞ
鳥たちの楽園になる庭があるって良いなぁ
by ケース家 (2019-01-13 16:12) 

ちはやママ

>ケース家様

眠たいのに起こされてもてあそばれたり、
かぶり物を無理矢理かぶらされたり、
ミカン乗せられたり……と、
ネコの仕事も大変ですね。
頑張って癒やしてもらいましょう。

この冬は暖かいからでしょうか、
鳥が集まるのが遅かったです。
by ちはやママ (2019-01-13 19:26) 

コック長

人間様の遊び方はにゃんずもわんこもかなり迷惑だって思ってるでしょうねえ
うちには二匹わんこが居ましたが彼らは遊びたいときはおもちゃを銜えて来て目の前にぽとんと落として顔を見上げて遊んで!ポーズをしてました
それを気づかないふりをしてからかうのが面白かったですが帽子や着るものはめちゃくちゃ嫌がってました
はなちゃんは余り反抗しないのかな?
可愛いのにね?!

by コック長 (2019-01-14 14:06) 

ちはやママ

>コック長様

怪獣のかぶり物は娘が買ってきたのですが、
大人しい時をねらってやらないと
もう大暴れ。すぐにむしり取ります。
その様子は、だだっ子のきかん坊ですね。

ハナは、遊びの時
「もう一回」といったしぐさをときどき見せますね。
しかし、でかくなったのにまだ「子猫」が抜けず、
全力で遊んでと突進してくるので
もう大変。
by ちはやママ (2019-01-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。