SSブログ

春めいた日の夕暮れ [ふるさと]

お母ちゃんが腰の圧迫骨折で入院してしまって
片付けに追われたり
夫のきょうだい達が見舞いに帰ってきたりで
何かと気ぜわしい週末である。



夕方 車の助手席に置きっぱなしのカメラを
ちょっとだけ使った。



P2230204.jpg




川沿いの国道のポケットパークに
車を停めて
夕陽を眺めた。



P2230207.jpg




今日は暖かくて
このまま春になっていくのかと思われるような一日だった。
ケヤキものびのびと枝を伸ばしているみたい。



P2230212.jpg





家に帰ってきたら、
裏庭のスモモの木にすずめがびっしり。


P2230217.jpg



P2230218.jpg




近づくとばらばらっと散らばって
隣の家の屋根に移動し、


P2230225.jpg



すぐに帰ってきて
今度はねぐらの山茶花にみんなでとまっていた。
おしゃべりが賑やかだった。


P2230228.jpg





もっと鳥たちを望遠で撮りたいとか
キレイな花をマクロで撮りたいとか
思うことはいろいろあるのだけれど
ちょっとお疲れ気味の春の夕暮れである。



P2230232.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

今年は冬が冬らしくなかったですね。
楽で良かった(^^♪
ヨット乗りもそろそろ動き出す時期になりました。
パールカップのエントリーも宇和島メンバー除いて30艇まで来ましたよ。

by ケース家 (2019-02-24 10:12) 

ちはやママ

>ケース家様

今年は湯たんぽを使わずにすみました。
でも、本当にこのまま春になるんでしょうか……。

パールカップの準備もいよいよ大変になってきましたね。

今年は宇和島に行けるのかな~といろいろ心配していたのですが、
心配は的中。
お母ちゃんの入院で先が見えない状況です。
エントリーは無理かな~と話しているところです。
遊びに行きたいんですけどね(;.;)


by ちはやママ (2019-02-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。