SSブログ

春の日差し [猫]

ちょっと忙しすぎてバテてしまった金曜日は
仕事を休んでぐだ~としていました。

おかげで今日は復活して
ぼちぼち片付けなどしておりました。


お天気が好い週末なので
外に出たがるハナと一緒に家の周囲をぐるり。


P3160827.jpg



あ~!やめて!ほこりだらけになっちゃう!!


P3160829.jpg



春の日差しの中、
ハナにモデルになってもらおうとカメラを構えますが、
なかなかよい構図になりません。


あ、かわいい!と思ったら、ピンが甘かったり背景がイマイチだったり。


P3160835.jpg



菜の花と一緒に撮ろうとしても軽トラの下にもぐり込むし……。



P3160868.jpg



P3160853.jpg




あまり外に出さないので、ハナにとって外はおもしろいことだらけ。


P3160841.jpg



P3160856.jpg



水仙は咲いたね。



P3160848.jpg



花桃はまだ。



P3160865.jpg



[猫]あれは何?



P3160877.jpg



ただの雑草。名前は何だったかな?



P3160860.jpg



裏庭から出ないでね。



P3160903.jpg



[猫]くんくん



P3160900.jpg



変な顔。



P3160907.jpg



[猫]だって匂うんだもん。



P3160838.jpg



ここを通る度 匂っているね。それは柿の木の苗だよ。






P3160909.jpg




メジロの遊び場所だった椿の木。
もう姿を見せなくなっちゃったね。
ヒヨはときどき来てるけどね。


[猫]とり、つかまえたい。



P3160912.jpg



無理無理。



…………



暖かい一日でした。
暖冬のせいで、西日本は雪が降らず、
降雪量は例年の一割とか。
遠くの久住山が白く見える日も少なかったですね。



P3160887.jpg



さて、猫ばっかり撮ってないで
一息ついたら
どこかに行きたいなあ。









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

猫は散歩しなくていいのが良いなぁ(^^ゞ
ワンコの散歩は大変です(;_;)

by ケース家 (2019-03-17 08:16) 

ちはやママ

>ケース家様

わが家の大型猫は、もはや犬同然。
午前に一回、午後に一回
家の周りを散歩させます。
出たがって鳴くときの声がうるさくて、うるさくて。
(ほっときたいけど、お母ちゃんの命令で目が離せません。)

今のところ綱は無しですが、そのうち必要になるかも。
(実は、買ってあるんですよ。)
by ちはやママ (2019-03-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。