SSブログ

駅の桜 [花や木]

3月24日の無人駅の桜。



P3241144.jpg




咲き始めはけっこう早かった。



P3241158.jpg




4月1日の同じ場所。
満開。



P4010740.jpg



引き継ぎに行った帰り道、
ちょっと立ち寄ったのだが、
ちょうど下り列車が入るという案内が流れて
列車が入ってくるのを待っていた。


来た。赤いのだった。


P4010745.jpg




豊肥線の沿線も桜が見事だったろう。



P4010748.jpg



P4010751.jpg



P4010754.jpg




同じ日。こっちは、道の駅の桜。



P4010697.jpg



で、帰宅して、マイ桜の園で
夫とお昼ご飯を食べた。
風の強い日だったが、
土手の風の当たらないところでお弁当を広げた。



P4010759.jpg



P4010782.jpg



……その後、風邪は本格的に。



P4010720.jpg



今年は、気温が低くて、風の強い日が多い。
花の時期が長いようだ。





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

今年の桜は長いですね。
花は見たけどお花見はしてません。
来年は孫を連れてお花見に行きたいな。
by ケース家 (2019-04-06 11:57) 

萬木寛次

この駅は、CHIHAYAさん邸の、最寄り駅ですか。
情緒たっぷりですね。
引き継ぎとは?いよいよですか?
by 萬木寛次 (2019-04-06 22:40) 

ちはやママ

>ケース家様

今日は隣保班のお花見でした。
花も残っていて、よかったですよ。
来年、お花の下をとことこ走る坊やは
カワイイだろうなあ。
by ちはやママ (2019-04-07 18:07) 

ちはやママ

>萬木様

最寄り駅ではないですが、
いつも通る道沿いにあります。

だあれもいないと遠慮なく写真も撮れますね。

これからは、時間も関係なく写真撮りができる……はず。
by ちはやママ (2019-04-07 18:09) 

萬木寛次

無人駅に咲く「桜」
絵になりますね。
時間に関係なく、写真もヨットも旅も。
ですね。
by 萬木寛次 (2019-04-12 16:53) 

ちはやママ

>萬木様

ところが、なかなか自分たちだけの時間が作れません。
旅に出るのは難しい状況です。

今は仕方がないですね。
そのうち、時間ができたら京都に伺いますね。
by ちはやママ (2019-04-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。