SSブログ

水が欲しかったんだね。 [カメラ]

日曜日、隣保班のお花見があったが、その朝のこと。


P4071469.jpg



気温が低くて風が強くて乾燥した日が続いていたが、
この日は朝から風も無くおだやかだった。


お花見に使うシートが汚れていたので
水をぶっかけて洗っていた。


そのとき、ゴミが飛んできたのかと思ったら……



P4071312.jpg



シートの水たまりで
一生懸命水を飲んでいる。


P4071313.jpg



マクロレンズだから、ぐっと近寄って撮るのだが、
逃げようともしない。



P4071314.jpg
これは、ちょっとトリミングした。




乾いてたんだね。



P4071316.jpg



どうぞごゆっくり……と満足するまで待っていた。




マクロで撮る自然のものはいとおしい。



P4071471.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

こういう時にマクロが欲しくなりますね。
今はすべてスマホ(^_^;)
by ケース家 (2019-04-10 07:30) 

ちはやママ

>ケース家様

この春はマクロレンズばかり使っています。
だから、間に合ったんですね。

「いとおしい」とか言いながら、
セイヨウタンポポのはびこり方に驚き、
ブチッブチッと……。
by ちはやママ (2019-04-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。