SSブログ

雨の日の庭に……誰? [びっくり]

雨が続いています。


P6231923.jpg



かなりの警戒を要する雨です。
被害が出ませんように。


皆様、お気をつけください。



……



今日の午後、夫がサッシの所から呼ぶので何事かと思ったら……。
「何かいる!」



P7030121.jpg



サザンカの根っこやシュウメイギクの中をゴソゴソと掘ったり……、



P7030123.jpg



ちょっと周囲の様子を眺めたり……。



P7030124.jpg



このところ庭のあちこちに掘った跡があったのはこのコの仕事?



P7030132.jpg



この一画にはミミズがたくさんいるから、それをねらって?



タヌキ?ハクビシン?それともアナグマ?



P7030136.jpg


しばらく庭にいて姿を消したのですが、
夫が野菜を採りに行ったら、畑の倉庫にいたそうです。



居つくのは困るなあ……。





nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

まあくん

なんですかね?
宇和島の実家の倉庫にはイタチがいたっち。
オヤジギャグになってしまいました
by まあくん (2019-07-03 22:03) 

ちはやママ

>まあくん様

イタチではなさそうなんですが。
イタチはときどき天井を走ってます。

アナグマかなと夫は言っています。
田舎ですから、いろいろいますよ。
by ちはやママ (2019-07-03 23:58) 

まあくん

コメントの半分位しか入ってないみたいなのですが、字数か行数制限あります?
by まあくん (2019-07-04 00:44) 

ちはやママ

>まあくん様

おはようございます。
コメントが半分……それは残念。残りを拝見したかったです。

字数行数の制限はしていませんので、どうしたのか調べてみました。
しかし、ブログ開始当時とほとんど設定も変えていないし、いじることもあまりできないまま継続していますので、私の力では原因がわかりませんでした。(問い合わせをしてみようと思います。)
Facebookを使うのも考えたのですが、これもアカウントを持たないまま、現状維持が精一杯のところです。

すみません。こんな状態で。
こんなブログですが、また遊びにお越しください。
by ちはやママ (2019-07-04 08:28) 

ケース家

侵入者現るですね。
庭を荒らされなければいいですけどBB弾で追っ払いましょう(^^ゞ
by ケース家 (2019-07-04 08:40) 

まあくん

先月のコメントもけっこう書いたのですが、一行しか出てなかったので、あれ??って思いました。
こちらもいろいろ試してみます。
宇和島の実家のイタチは、私の部屋の天井に上がってきてました。
事態が分かるまでオバケかと思って怖かったです。


by まあくん (2019-07-04 16:34) 

まあくん

今度は全部出ました。
なんとなく分かってきました
by まあくん (2019-07-04 16:37) 

まあくん

あれれ??
やっぱり無理かな。
自分で削除できないようなのでテストは中止します(笑)

by まあくん (2019-07-04 16:40) 

ちはやママ

>ケース家様

家の周りをうろうろするのはかまわないのですが、
家の中や倉庫に侵入されるのは困りますねえ。
猫が追い払ってくれることを期待していますが、
箱入り息子だからなあ。
おもちゃ屋に行ってみます。
by ちはやママ (2019-07-04 20:26) 

ちはやママ

>まあくん様

すみません。原因がわからなくて。
これまでもあったのかもしれませんね。
何だか申し訳ないです。

コメントは管理者が削除するようになっています。

いろいろご不便をおかけしますが、
今後ともよろしくお願いします。


by ちはやママ (2019-07-04 20:29) 

まあくん

気にしないでください。
みなさんのは問題無いと思いますので。。
by まあくん (2019-07-05 07:14) 

萬木寛次

こんなに可愛い珍入者が来るのですか。
でも、あちこちに穴を掘られるのは困りますね。
小鳥さんが一番良いですね。
by 萬木寛次 (2019-07-05 11:24) 

ちはやママ

>まあくん様

ありがとうございます。
by ちはやママ (2019-07-05 21:00) 

ちはやママ

>萬木寛次様

座間味のレースレポート拝見しました。
お疲れ様でした。うらやましかったです。

さて、また、庭に穴を掘った跡が残されていました。
草むしりの時よくミミズに遭遇するので、
これを狙っているのだと思います。
今のところ、ひどい状況ではないので黙認状態です。

鳥も夫の大事なすももを啄んでくれるので困ってます。
すももがたっぷり実るようになればよいのですが。
by ちはやママ (2019-07-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。