SSブログ

88歳は大谷君がお気に入り [びっくり]

サンデー毎日でいいなあと思うのは、
しょっちゅうLAAの大谷君の応援ができることである。

三年前のヤフオクドーム、
「一番ピッチャー大谷」で、一回初球ホームランという歴史に残る試合を目撃したのは
貴重な体験であった。



P7038602.jpg


P7038653.jpg




私たちはもちろん、大谷君のファンであるが、
88歳のお母ちゃんは、熱烈な大谷ファンである。
テレビで彼を観る度に「かわいいなあ。」と言っている。



日本のプロ野球を見ていても甲子園の高校球児を見ていても
オオタは出てないか?」と言う。


「これは、高校生。だからオオタニは出てないよ。」
というような会話が連日繰り返されている。



P8210816.jpg




娘にお母ちゃんのことを頼んで、長門のレースに行ったとき、
家に帰ったら娘が
「今日は大谷君がつきあってくれてる。」と言う。
テレビでは大谷の特番があっていて、お母ちゃんは食い入るように観ていた。
「オオタは、出る度打つなあ。」
それは、打つシーンばかり集めてあるからだよ、お母ちゃん。



P8210822.jpg




お母ちゃんは、野球のルールはあまり知らないが、
イケメンの野球選手は好きである。
昔、保険の外交をしていた時代、
「巨人の定岡が保険に入ってくれる夢を見た。」と言って大笑いしたことがある。
その後は、ソフトバンクの和田。彼が試合に出ると盛り上がっていた。



P8210830.jpg



20日の夕食時である。
TVでは、京セラドームの阪神対DeNAの試合が放映されていた。
突然、お母ちゃんが「大谷が出ている。」と言う。
「日本の試合に出てるはずないやん。」と私たち。

「いいや、大谷って大きく書いてある。」とお母ちゃんはゆずらない。

「どこに?」

……画面に映ったのは、
内野席下の「龍谷大学」の広告であった。


確かに「谷大」。


めざといな!お母ちゃん。



P8210826.jpg





これだけの熱烈ファンがいるのだから、大谷君には頑張ってもらいたいものである。





P8210835.jpg


            
※写真は、21日の大谷君。この頃調子がイイネ!



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ケース家

大谷君はよく打ってますね。
童顔で優しい雰囲気なので女性に受けるのは間違いない!(^^♪
熱心なファンに応援してもらって幸せな男です。
by ケース家 (2019-08-22 11:47) 

ちはやママ

>ケース家様

毎日毎日、甲子園だろうが日本のプロ野球だろうが
「今日はオオタは出ちょるんな?」と言わせるのですから、
大谷君もすごいですね。

「オオタニ」と呼んだり「オオタ」と呼んだりしていますが、
「17」という背番号は記憶しているみたいです。

ただ、「7」の付いた背番号を見ると、
「あれは、オオタが出ちょるんな?」というので、
顔はどのくらい記憶しているのかな……とそこが不思議。


by ちはやママ (2019-08-22 13:44) 

チビmomo

ふふふ。
とってもかわいらしいお母さん(^^)

テレビの画面に張り付いてるお母さんが見えるようだよ。
大谷君も幸せ者だね♪

あれだけ暑かった夏も終わりに近づいてきたみたい。
もう外では虫の鳴き声が聞こえてるよ。
今年は海に行けないまま夏が終わりそうだけど、絶対行くぞ~。
ちはやママさんも季節の変わり目だから体調には気を付けてね!
by チビmomo (2019-08-22 19:58) 

ちはやママ

>チビmomo様

気にかかることを繰り返していても
「テレビに大谷君が出ているよ。」というと、
そちらに気がとられますから、
大谷君、ありがとうって感じです。

私もなかなか海に行けません。
夏のヨットの上でのビールは最高なんですが。
海のお写真を楽しみにしていますね!
お互いに海を目標に、夏バテしないよう、がんばりましょう!!

by ちはやママ (2019-08-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。