SSブログ

愛用のコーヒーカップが…… [よいもの]

私たちは、湯布院の陶芸作家ご夫婦の作品を愛用している。


https://chihaya2011.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23


2015年に手に入れたカップは肥後仁美さんの作品で、
毎朝コーヒーを飲むのに使ってきた。


https://chihaya2011.blog.so-net.ne.jp/2015-11-24



が、数日前、コーヒーを飲もうとしたら……ガーン。


P8240848.jpg


二つのうちの一個が欠けているではないか。


仁美さん、ごめんなさい。
いつ欠けたかわからないの……。

とても良いカップだったのに。
捨てるのはもったいないくらいの傷だけど、右手で持つとちょうど唇に当たる。





割と大きなマグカップなので、用途を変えることにした。



近くの農業専門店に行くと、
多肉植物のコーナーがあって、かわいいのがあった。


P8240843.jpg



夫が工具で上手に水抜きの穴を開けてくれた。


どうでしょう?


P8240852.jpg



多肉植物は、グラプトベリア・シルバースターという名前。


P8240857.jpg



これからも大事にします。



P8240858.jpg



さて、かわりのカップを湯布院に買いに行こうかな。


P8240861.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

多肉植物をコップで育てるのはオシャレですね。
欠けたコップも使いみちが出来て良かった。
息子も使い終わった整髪料の瓶に同じような感じで植えてました。
by ケース家 (2019-08-26 08:07) 

ちはやママ

>ケース家様

コスメの瓶は確かにステキなのが多いですよね。

多肉植物のことは今まで全く興味がなかったんですが、
育て方をネットで調べたら、
けっこう興味が湧いてきました。
いろんな種類があってびっくりです。
by ちはやママ (2019-08-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。