SSブログ

不安な時間 台風19号 [ヨット]

昨日11日のハーバーです。


IMG_20191011_093927.jpg



台風が九州を逸れたとはいうものの、強風が予想されていました。
台風対策は頑丈にしなくては。



IMG_20191011_094348.jpg



対岸のポンツーンからも引っ張っておく必要がありそうです。



IMG_20191011_100227.jpg



今回は、これを対岸に投げて……ロープを対岸に送るという予定。
事務所から借りてきました。



IMG_20191011_100405.jpg




しかし、投げても投げてもボールが対岸に届かないという失策。
杏爺さんが心配して、手伝ってくださいました。



次の写真になるまで何度挑戦したかな。



やっと対岸からの時化舫いができました。



IMG_20191011_105447.jpg



台風に備えるのは大変です。



IMG_20191011_115024.jpg



最近ハーバーにいるフクロウさん、どうか見守ってくださいませ。



IMG_20191011_115328.jpg




早く秋の海でセーリングを楽しみたいですね。



IMG_20191011_115405.jpg





今日は12日、朝から不安な時間を過ごしています。


今回の台風19号、甚大な被害が心配されています。
テレビの映像と呼びかけに不安が募るばかり。


台風から七、八百キロも離れている九州の山間部でも
風がひどく雲の流れが激しいのです。
豊後水道の風もひどいようです。


PA120524.jpg



台風の進路にあたる地域の皆様、先の台風で被害を受けた皆様の
ご心配はいかばかりかと胸の痛くなる思いです。


どうかどうかお気をつけて。
台風が早く早く過ぎ去りますように。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

台風被害の様子が映し出されるとやっぱりすごい台風だったようです。
たまたまコースがそれただけでまともに来たらあんなふうになるのかと思ったらドキドキしました。
その後ラグビー見てもっとドキドキしてミーハーやなと思った次第(^_^;)
by ケース家 (2019-10-14 07:38) 

ちはやママ

>ケース家様

こちらが雨の一滴も降らないのに、
風だけは強くていやな感じでしたが、
あんなに被害をもたらすなんて……。
何だか「想定外」のことが多すぎて不安です。
ラグビーと言えば、大分で戦ったカナダチームが
被災地でボランティアをしていたのはすばらしいことだと思いました。
by ちはやママ (2019-10-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。