SSブログ

雨上がりの午後 [今日の私]

今日は朝から雨で、時折激しく雷が鳴っていましたが、
午後三時頃には雨が上がって陽が差してきました。


PB241461.jpg



雨上がりの風景がきれいなので、
ランドリーで洗濯物を乾かす間に
毎年 紅葉を見に行く地元の神社に行ってみました。



PB241491.jpg



残念なことに
毎年 目を楽しませてくれていた紅葉の古木は伐られて
今はこんな状態でした。


PB241494.jpg




ヘリコプターの音が聞こえます。



PB241490.jpg



ヘリは旋回すると丘の上にある運動公園のヘリポートに着陸したようでした。



PB241496.jpg



救急車の音が聞こえていましたが、
状況はわかりません。



PB241497.jpg





神社の木々は、美しいグラデーションを作っていて、
それが木の間から漏れる夕陽に輝いていました。



PB241506.jpg



PB241518.jpg



PB241519.jpg




朝からの雨と風で
社殿にも落ち葉のグラデーション。


PB241500.jpg



PB241524.jpg



PB241522.jpg


PB241503.jpg



今年もまた
「お賽銭を持ってくるのを忘れた!」



PB241529.jpg



PB241530.jpg



あまりゆっくりしていられません。



PB241535.jpg



神社から帰ろうとしたとき、
またヘリの音。



PB241538.jpg



ヘリは傾山(南)の方向に飛んでいきました。
機体が夕陽に輝いていました。



※「あおぞら」という文字が見えたので、
後で調べたら、宮崎の防災救急ヘリのようでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

モミジの季節ですね。
こちらでもイチョウの黄色い葉が道路を染めています。
城山の紅葉はこれからかな。
宇和島でも防災救急ヘリが市立病院からよく飛んでます。
松山の国立病院か県立病院への搬送ですが無事を祈るしかないですね。
by ケース家 (2019-11-26 07:02) 

ちはやママ

>ケース家様

紅葉やイチョウの名所にはなかなか行けないので、
家の周囲でレンズをのぞいて楽しんでいます。

防災救急ヘリは、九州のいくつかの県で提携して飛んでいる
というようなことを夫が言っていました。
高千穂町が山を挟んでお隣なので、
宮崎のヘリが来るのもうなずけます。
山岳地帯ですし、ヘリの存在はありがたいですね。
by ちはやママ (2019-11-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。