SSブログ

狩り [鳥]

三日前の朝、カーテンを開けたら裏庭のスモモに見慣れないシルエットがあった。
二重サッシのこちら側からだからはっきり写せない。



PC141908.jpg



PC141914.jpg



一羽はシロハラだろう。
彼女はすっかりわが家の庭になじんだ。


PC141918.jpg



ツグミも。


PC141931.jpg



ヒヨドリはすぐわかる。


PC141920.jpg



何者?


PC141924.jpg



ああ、うまく写せない。

ぼんやりだけど、調べてみたら「シメ」ではないかな。
これまで庭では見たことがない鳥だ。



突然窓に近いところに。


PC141937.jpg


「おはようございます。あっしは写さないのですかい?」

ジョウビタキって本当に馴れ馴れしい。




遠くの木には何を狙っているのか大きい鳥。



PC161947.jpg



畑のレモンには狩りの跡。
モズのしわざ?


PC161951.jpg





この頃狩りをしたくてしかたがないのはハナ。
今朝、田んぼの向こうの大工さんの倉庫前でじっとしていた。


PC161946.jpg



PC161943.jpg




帰ってきた。


PC161956.jpg



げっ。今日も草の実だらけ。
毛に付いた草の実取りが大変な今日この頃。


PC161961.jpg



「パパのZ2は整備が進んでいるの?」というように
ガレージを点検してして出てきた。



PC161963.jpg



PC161958.jpg



最近は、昼間はずっと寝ていたのに、
この数日、朝から元気。



PC161978.jpg



「だって、狩りがおもしろそうだもん。」



PC161979.jpg




今のところ庭に来る鳥を狙わずに
余所で獲物を求めているようだが、
庭に来る鳥たちにはもっと警戒心を持ってもらわなくては~!!!



PC161987.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

狩りをするのは動物の本能なんでしょうね。
マリン君も猫や鳥を見つけると突進してます。
もちろん逃げられてますが(^_^;)
by ケース家 (2019-12-17 08:54) 

ちはやママ

>ケース家様

マリン君もおっとりしているように見えて、
狩りが好きだったんですね。

ハナも箱入り息子だと思って甘く見てたんですが、
やはり猫の本能がきちんと備わっていました。
猫がいると天井裏を走るヤツもいないんです。

by ちはやママ (2019-12-17 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。