SSブログ

9年。 [忘れてはいけないこと]

2011年は、
ある意味、過去を振り返るときの
道標のような年だと言える。


この9年の間に
「想定外」と言われることが多発している。
現在のコロナウイルス感染もしかり。 
2020年もそんな特別な年になるのだろうか。


P2271245.jpg




春の田舎道を夫と歩くとき、お宮や道ばたの小さな祠に手を合わせ、
ささやかな安寧を祈っている。


P1090115.jpg




それは、私たちだけではないようだ。


P3090660.jpg





P3080593.jpg



P3080592.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

あれからたった9年なんですね。
TVを見て衝撃を受けました。
阪神大震災でも恐怖を感じましたが平穏な日常が大切な時間なのだと今更ながら思いますね。
by ケース家 (2020-03-11 21:47) 

ちはやママ

>ケース家様

当たり前の日が「突然」奪われた方々の悲しみが
テレビや新聞で再確認できました。
悲しみや傷が癒やされるということはないけれど、
「生きる」ということを大切にされているんですね。
私も改めて「日常」を大切にしたいと思いました。
by ちはやママ (2020-03-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。