SSブログ

憂鬱な雨 [今日の私]

3月27日 雨のち曇りのち雨。


P3270632.jpg


P3270648.jpg


P3270633.jpg


P3270655.jpg


P3270645.jpg


P3270665.jpg




3月29日 午前中ちょっと晴れて午後は曇り、そして雨。


P3290689.jpg



P3290697.jpg




3月31日 朝からずっと雨。ちょっと雨が止んでも曇り空。



P3310701.jpg


P3310703.jpg


P3310725.jpg





憂鬱な雨の降り続く春です。


P3310728.jpg



ニュースを見るのも聞くのもしんどい毎日です。



P3310726.jpg



この雨で、ウォーキングも一週間近くできてないです。
ヨットの下架や来客など、いろいろ用事も重なりましたし。
動かないと、せっかく落とした体重も戻りそう……。


P3270629.jpg



しかし、ストレスをためるのは「免疫力」なるもののためにも良くないそうです。
楽しい、美しいと思える心は曇らせたくないです。


P3310734.jpg



社会のご迷惑になるような行動は避け、
きちんと食べて、健康を維持しようと思います。


早く大きな息のできる日が来ますように。



P3290691.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

和歌山の坂井というDrが提唱してる細胞が元気になる5つの生活習慣だそうです。
(1) 温飲食:40℃の温度、腸を大切にする
(2) 鼻呼吸:寝るときには口テープ
(3) 骨休め:8時間以上横になる
(4) 温める:血液循環をふやす
(5) 栄養療法:栄養素をしっかり摂る

免疫力をつけるのがコロナウィルス対策で重要とのこと。
寝る時に口テープはしてませんが他はまぁまぁか(^_^;)
by ケース家 (2020-04-01 12:18) 

ちはやママ

>ケース家様

ありがとうございます。
あまりに息苦しい世相なので、憂鬱な気分に陥っていました。
危ない、危ない。

口テープはしてないですが、鼻呼吸はできていると思います。
食事は温かいものを必ず準備するようにします。
高齢者も一緒にいるので、ホントに困ります。
元気を出さねば~!!

by ちはやママ (2020-04-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。