SSブログ

ヨットの水抜き [ヨット]

あまりに雨が降り続くので、
ヨットのビルジ溜まりもあふれているのでは……?
と、水抜きに行ってきました。


IMG_20200709_114532.jpg



先週の木曜日、雨は止んでいましたが、すっきりしないお天気です。



IMG_20200709_115326.jpg



ハーバーは満潮で
ゴミもたっぷり。


IMG_20200709_114636.jpg



別府湾にはこの雨で川からかなり流れ込んでいるのでしょう。
浮遊物を避けながら遠征に出かけたこともありました。
何年か前の佐伯のレースだったかなあ。


IMG_20200709_114523.jpg



IMG_20200709_114657.jpg



幸い水はあまり溜まっていなかったので、
エンジンをかけて、お昼ご飯へ。


とよ常、久しぶりです。
外食もほとんどしていなかったなあ!
熱をピッと測ってもらって席に着きましたよ。
「さあ、食べるぞ!!」


IMG_20200709_121712.jpg



……ご飯少なめに頼んだのですが、食べきれませんでした。ごめんなさい。



再び降り出した雨の中を大急ぎで帰りました。



P6270553.jpg



……佐伯湾のイルカに会いに行きたいなあ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

ヨットのビルジが溜まるのは困りますね。
半年かけて整備して何とか大雨でも雨漏りしなくなりました(^^)v
今日はエンジン整備と整備ばかりです(^_^;)
by ケース家 (2020-07-13 12:01) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨットもいろいろすることが多いですねえ。

キャビンに入ったら、整備を何かやっているようでした。
エンジン近くにトラブルがあるのかな?
あ、何か水漏れがあるらしいです。
ハーバーが遠いので、なかなか整備も進みません。


by ちはやママ (2020-07-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。