SSブログ

「お手」を覚え(させられ)たよ。 [猫]

[猫]ステイホームの毎日で迷惑を被っている。



8月は酷暑の日々だったし、コロナの第二波は来るしで、
ステイホームを余儀なくされた飼い主から
日々、無理強いをされている。



先日はやりたくもないモデルをさせられた。


P8271557.jpg




大好きな「猫のおやつ」だって、なかなかもらえない。
犬じゃあるまいし「お手」を強要されるのだ。



一日二回、午前と午後一回ずつの「おやつ」で、
「もらい方」を身につけさせられた。



まずは、ちゃんと「お座り」しないといけない。



IMG_20200910_150917.jpg



「早くくれ」と訴えるだけじゃもらえない。
とうとう身体が反応するようになったじゃないか。







猫の虐待と言いたいところだが、
そもそもおばあちゃんの「癒やし」が仕事で
この家にもらわれてきたのだから仕方ない。
おばあちゃんが喜んでいるので
せいぜいがんばるとしよう。






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

チビmomo

こんばんは。

なんて可愛いんだろ。
ちゃんとお手をしてる(*^^*)
いい子だねぇ~。

台風が気になってて記事を拝見してすごく大きい被害はなかったみたいで少し安心したよ。
でもまだまだ台風のシーズンは続くから油断は出来ないね。
お互い気を付けながら秋を楽しんでいこうね。
by チビmomo (2020-09-13 21:22) 

ちはやママ

>チビmomo様

おやつの度にやってたら、身体にしみついたみたいです。
でも、「おやつ」だけしかしないんですよ。
主食のカリカリは、「お手」がなくてももらえるものだと決めていて、やりませんねえ。

やっと風が涼しくなってほっとしています。
台風の時はご心配をおかけしました!
台風で、庭は一気に秋になりましたね。
ちょっと遠出して写真が撮りたいなあ……。
チビmomoさんの「秋」も楽しみにしてますよ~♪
by ちはやママ (2020-09-13 22:59) 

くんちゃん

いつも文章力に感心しています。
漱石先生に負けず劣らずなので文集の発行を期待しています。
by くんちゃん (2020-09-14 07:18) 

ちはやママ

>くんちゃん様

ありがとうございます。
猫の迷惑そうな鳴き方が面白いでしょう?
ブログを始めて10年近くになりますし、
製本するといいかなと思いつつ、高そうなので……。
備忘録なのでもう少し続けます。

by ちはやママ (2020-09-14 14:53) 

ケース家

猫のお手は初めてみました。
うちのワンコも一応お手は出来ますけど(^_^;)

朝晩涼しくなりましたね。
昨日午後少しセーリングしてみました。
日差しはきついけど風は涼しくてシーズンになりましたよ。
by ケース家 (2020-09-15 08:30) 

ちはやママ

>ケース家様

ステイホームが続いているので
こんなことでもやらないと……猫は迷惑ですね。
でも、よく覚えました。

庭を通り抜ける風に秋を感じています。
昔の記事を読んでいると、
よく海に行ってたなあ……と潮の香りを思い出します。
海上で大きな呼吸をしたい気分です。

by ちはやママ (2020-09-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。