SSブログ

2020別府湯けむりシルバーカップヨットレース ① [ヨット]

10月25日、お天気に恵まれて、別府湾ではヨットレース。
CHIHAYAはずっとハーバーにお留守番が続き、
今回もレースに参加かないません。
クルーの皆様には申し訳なく思います。
夫だけ本部のお手伝いで参加です。



夫は7時からマーク打ちがあるということで、お山を5時半に出発。
運営の皆様、お疲れ様です。



PA251144.jpg



PA251147.jpg



PA251149.jpg




私は明るくなるのを待って、柿取り。
89歳のお母ちゃんと今日は干し柿を作る予定。
(もう一人で置いとけなくなったからなあ。)

PA271542.jpg


外に出る度に、ジョウビタキの縄張り争いを楽しんでおりました。
(もうレースは始まったかな?)


PA241127.jpg


PA241132.jpg

あまりにおだやかな日だまりで、猫ものんびり。
(海は気持ちよいだろうな、こんな日は光の具合が良い写真になるんだけどな……。)


1603878342544.jpg



10時半頃、LINE連絡が入っています。おお、好い天気。



1603878470837.jpg



各艇第一マークに向かっている頃でしょうか。
風がないので、本部艇は揺れずにすんでいるようでした。



こちらは午前中のうちに柿も干して、
後はビオラの植え付けなど。


PA241118.jpg


PA241106.jpg




お昼過ぎに熱心に艇の確認をしているO社長の姿が届きました。
(写真は撮れたかな?)


1603878462266.jpg




……夫は仕事が終わるとそのまま直帰。

写真を撮ってきてね……と頼んだけれど忙しくて無理かなと思っていました。
が、動画や写真を持って帰ってきてくれましたので、記事が書けそうです。


早速写真を見ました。
本部艇からの構図は、また面白かったです。
(ああ、私も行って写真を撮りたかった……。)



スタートは写真を撮っている暇はないでしょうね。
カメラの写真はすでに日出沖。
(私がいたら撮れてたのに。)


PA251153.jpg



PA251154.jpg



PA251155.jpg




おお、動画がありました。第1マークに向かう本部艇からです。
別府湾にたくさんのヨット!久しぶり!!








風はあまりないようですね。各艇の苦労が見て取れます。



PA251158.jpg



PA251161.jpg



PA251163.jpg




第1マーク回航の動画がありました。
(ヨットレースって、やっぱりおもしろい!)






さっさと作業を進めたいのですが、
週明けから風邪を引いてしまって、頭の働きがよくありません。
手順が悪いし、写真選びもしんどいです(T^T)
スピード感のないレースレポートでごめんなさい。


今日はここまで~。



PA241116.jpg




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

参加された皆さんのレポートを見ながら仕事と孫の守りをしてます。
悔しいけどしょうがないですね。
そのうち行けると思って頑張りましょう。
by ケース家 (2020-10-29 08:23) 

ちはやママ

>ケース家様

今はどうしようもないですが、
そのうち……海に行ける日を楽しみに
身体作りに頑張りたいと思います。
とは言いつつ、
先週からいろいろあってウォーキングにも出られなかったですが、
今日は久々に岡城を歩いてきました。
動かないとすぐにダメになるお年頃……になりました。
by ちはやママ (2020-10-29 18:34) 

萬木寛次

御主人は、本部艇担当でお疲れ様でした。
また翌日は、原尻の滝までお越し頂いたので再会が果たせました。
ありがとうございました。
ここの動画、頂きますがよろしいですね?
次はいつお逢い出来ますか?
楽しみにして居ます。

by 萬木寛次 (2020-10-29 19:05) 

ちはやママ

>萬木寛次様

本当にお久しぶりでした。
お会いできてうれしかったです。
ますますお元気でしたね~♪

動画も写真もお使いください。
この後もSムーンが出てきますよ。

奥豊後は、もっともっと紹介したいところがあります。
ごゆっくりお出かけくださいませ。
by ちはやママ (2020-10-29 20:05) 

ほわいとほーく

こんばんは。
やっぱり秋は別府のレースがないとダメですね。
3年ぶりのゆけむりレースを満喫させていただきました。
パパさんがボートから写真を撮られているのが見えていましたよ。
本部艇運営でお忙しい中、ありがとうございました。
by ほわいとほーく (2020-10-29 21:21) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

風邪も抜けて記事を作っていると
やっぱりレースをそばでみたかった!とウズウズします。
本部艇ですから、
スタートやゴールの雰囲気がわからないのは当然なんですが、
途中の写真や動画があるだけでもうれしいです(^O^)v

次のシーズンは、各地のヨットレースが無事に開催できるようになるといいですねえ!
by ちはやママ (2020-10-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。