SSブログ

黄砂 [気晴らし]

このところ黄砂がひどいので、
ウォーキングにも出られないし、
頭痛もして気分が晴れません。


P3220588.jpg




気晴らしは、庭の花を眺めたり草むしりをしたり。


……花の写真でも眺めましょうか。


P3220645.jpg



P3220641.jpg



P3220650.jpg


曇っているのに空気は乾いていて
うっかりしていると花が萎れて慌てることも……。




楽しみにしていた桜は、あっという間に咲いてあっという間に散っていきました。


P3220613.jpg




岡城跡の桜はいっぱい写真があるのですが……。
記事にしようと思いつつ
時は過ぎていきます。
そのままお蔵入りになるかも。



倒木の桜。これは夫がスマホで撮ったものかな。

1617020445775.jpg



本丸下にひっそり咲いていた桜。

P3260944.jpg



おばちゃんのお店で
お茶をいただきながら眺めた大手門の桜。

P3261041.jpg



「桜にいたずらしちゃダメだよ。」と近所のスズメたちに声かけ。

P3220583.jpg





酒屋さんの前は百花繚乱。


P3220576.jpg




これはどこで咲いていたスミレだったかな。

P3220565.jpg



よそのお庭の花桃やモクレン。

P3220492.jpg



P3220658.jpg




花の写真を並べましたが、
最近は、花より「野球」で気晴らししていることが多いんですよ。


明豊高校や大分県出身のプロ野球選手の活躍に盛り上がっていた今週。
ソフトバンクがもう少し勝ってくれると、さらにスカッとするんですけどね。



P3291056.jpg



はやく黄砂が去って、
(もちろんコロナも落ち着いて)
スッキリした空気の中で大きな息をしたいですねえ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。