SSブログ

3月11日 [忘れてはいけないこと]

もう12年も経つんですね。


P3100406.jpg



トルコ・シリアの地震ではおよそ5万3千人もの命が失われたと聞きました。
南海トラフの地震発生の可能性も高まっていると
さまざまに呼びかけられています。



P3100411.jpg



「いつか」を「いつも」に。動け大分。

……これは大分県の防災啓発動画で聞いた言葉です。

自分は何か動いているかな
と今日は黙とうを捧げながら考えていました。








コメント(2) 

コメント 2

ケース家

宇和島は避難訓練でした。
息子たちは仕事で孫の守りですので訓練放送聞いただけ(^_^;)
311はいずれ誰にでも襲って来る災害と思ってなければいけませんね。
by ケース家 (2023-03-12 12:23) 

ちはやママ

>ケース家様

何があってもおかしくないといつも話していますが、
いざというときの備えというと
ほとんどできていないです。
阪神淡路、東北、熊本……そしてトルコ・シリア、
そのときはいろいろ考えるのですが。
by ちはやママ (2023-03-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。