SSブログ

冬の始まりは赤い色 [美味しいもの]

PB035098.jpg

            見事な紅です。青森から届いた紅玉。


この時期になると毎年、群馬の農園に紅玉を注文するのですが、
うっかり忘れてました。残念ながら、品切れ~。

そこで、今年は青森の農園から。

         PB035095.jpg
きれいでしょう。

丸ごとかじっても美味しいのですが、
珍しくアップルパイなど作ってみました。
          PB035122.jpg
ホントに珍しい手作りスイーツ。
(私が作るのが……。)


外では冬の始まり。
          PB035116.jpg
こちらは鳥のスイーツ。常連さんは、まだ、姿を見せません。


別にリンゴなど頼まなくても良さそうなんですけどね。
          PB035118.jpg


家の外にもスイーツが……。
          PB035119.jpg
こちらがスイーツになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
おかあちゃんとカラスの戦いが始まってます。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

reiko

アップルパイがとてもおいしそうです。近かったらブログみてすぐ「こんにちは~ちょっとそこまで来たんで」  などと襲撃したいところです。
つるし柿もきれい、だんだん寒くなるけれど、別の楽しさの詰まった季節が始まりますね。
by reiko (2012-11-05 08:35) 

ちはやママ

>reiko様

実は、アップパイは買ってきたパイシートで作るから、
「手作り」とは言い難いのですが。
それでも紅玉で作るあたりが「こだわり」……かな。

今日は義母が「ぜんざい」作ってくれました。
何だか太ってしまいそうです。
by ちはやママ (2012-11-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0