SSブログ

いいないいな……の月曜日 [ヨット]

昨日の日曜日。
いろいろ用事があって、ハーバーに着いたのは午後。


CHIHAYA、あけましておめでとう。
P1066341.jpg

今年もがんばろうね。
P1066344.jpg


初から整備だけの予定ではあったけれど、
夫が「出る?」と言ったときは、思わず首をぷるぷる

冷たい風に、立っているだけで体は冷えるし、午後の陽射しはすでにさびしかった。



さすがに人影は少ない。


ぶらぶら写真を撮っていたら、サテンドールのご夫妻にお会いした。
新年のご挨拶をして、奥様と立ち話。
ヨットを始めて、いろいろな方と知り合えて、
いろいろなお話を聞けるのはホントに楽しい。

先に帰っていかれるお二人。
P1066342.jpg
暖かくなって、よいシーズンになったら、
宇和島に一緒に乗り込みましょうね。


こちらは管理人さん。
パトロールご苦労様です。いつもお世話になります。
P1066347.jpg


片付けをして大分港近辺を散歩して帰ってきた。



……で、今日は月曜日。

早速出張があって、その帰りは別大国道を通った。
暖かな陽射しに静かな表情の別府湾で、昨日がこの天気ならよかったのにな……と思っていたら
ヨットが見える。

あ、いいな、いいな。
……そうつぶやいて海の上の冷たい空気を想像していたけれど、
海が見えなくなると、頭の中は次の仕事の処理でいっぱいになっていた。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ケース家

日曜日に初乗り!
行く気が無かったのにクラブメンバーに誘われて乗りましたよ。
「だんだん」へです(^^♪
沖へ出たら風が冷たくても気持ちいい!!
「ホワイトホーク」も出てきて初っ端から気合い入れしました(^_^;)
by ケース家 (2013-01-08 12:17) 

ほわいとほーく

こちらは土日連チャンでがんばりました。
今年の「ホワイトホーク」はひと味違うよ~!!
by ほわいとほーく (2013-01-08 20:16) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨット乗りは「寒い寒い」と言ってちゃいけないのですね。
……でも、あの日は寒かったです。

夫は海に出たかったのだと思いますよ。
「あ~、負けた~。」という感じですもの。


>ほわいとほーく様

ヨット乗りって「寒さ」より「風」なんだなあ。

うーん、セールも換えたということだし……今年はまた違った強さを
見せてくださるのでしょう。楽しみ!
(やる気にさせられた人がそばにいて、セールの話題をふってくるのですが知らん~!!)
by ちはやママ (2013-01-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0