SSブログ

別府への道 [ヨット?]

先週の日曜日は
いつもと違う道を通って別府へ。

山から山を越えるルート。

二つ山越えすると、由布岳がこんなふうに見えてくる。
P1066309.jpg

高速の上を通って……。
P1066312.jpg

古い道しるべ。ここは銭瓶(ぜにがめ)峠。
P1066314.jpg

叩くとカンカンと乾いた音が響く石。古くからあるのだそうだ。
P1066317.jpg

銭瓶峠から。
P1066318.jpg

P1066321.jpg

峠を下る。別府湾が見えてきた。
P1066325.jpg

P1066329.jpg

海を見ながらどんどん下る。
P1066332.jpg


え!!こんな道を通るの?
夫は広い道から、急に狭い下りの道に入り込んだ。
「通ったことがある。」と涼しい顔。
P1066335.jpg

こらこら。
P1066336.jpg

どうやって曲がるのよ!!
P1066337.jpg

車の幅しかないような道を下っておなじみの国道に出た。
冷や汗をかいてしまった。……ふう。

ハーバーに着くのが遅くなるはずだわ……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ケース家

ご主人に同感(^_^;)
通ったことのない道を見つけると行きたくなるんですよ。
男のDNAだから仕方ないのです(^^ゞ
by ケース家 (2013-01-11 08:12) 

ちはやママ

>ケース家様

いくら近道だからといって、あんな狭い道をよく通る気になるなと
思ってしまいます。
広い道をそのまま下る方が早い気がするのですが。

男のDNAに従って、とんでもない道を通ったこともあります。
一度は奈良、とにかく狭い山道の国道でした。
もう一度は大分で……。
by ちはやママ (2013-01-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0