SSブログ

メジロおし? [鳥]

一週間を駆け抜けてホッと一息の土曜日。

朝、リンゴの補給をしたら早速ヒヨが来て、
ひとしきり食べたら、見張り。

P2026734.jpg


直後、侵入者を追っかけていった後、
その隙をついて
メジロの登場。

大急ぎでリンゴを食べると
椿の木にとまって
かわいいしぐさを見せてくれた。


緑の葉っぱに隠れて安心なのかな。


その様子を夫がしのびよって撮影。
P2026737.jpg

P2026741.jpg

P2026742.jpg

P2026743.jpg

P2026745.jpg

P2026746.jpg

メジロはやっぱりかわいいなあ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ケース家

めじろ一押しですね(^^♪

巨大望遠レンズを貸してもらったので何撮ろうかと思案中(^_^;)
by ケース家 (2013-02-02 17:20) 

reiko

メジロは見た目もしぐさも本当にかわいいですね。 
ずっとぴったり寄り添っていますね。
一連の良い写真がたくさん撮れたので、機微がこちらにも分かりそうですね。
by reiko (2013-02-02 22:23) 

ちはやママ

>ケース家様

なるほど「めじろ一押し」!
ヤマダ君、ケース家さんに座布団三枚!!

巨大望遠レンズの写真を楽しみにしていますね。


>reiko様

もはやペット化したヒヨとメジロ。
家を空けて帰ってきても、
様子を見ないと落ち着きません。
和みます。
by ちはやママ (2013-02-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0