SSブログ

夫はヨットの整備 私は…… [ヨット]

動くのがおっくうな週末。なんだか体が動きません。


本日、日曜日。
私はこの際、動かないで休養することに決めました。


外は春らしい陽射しに満ちあふれております。
ヒヨドリやメジロの様子をぼーっと眺めていました。
常連はヒヨドリ2羽、メジロ2羽と1羽、シロハラとおぼしき1羽。
(今日はカメラも重たく感じるので、写真は以前夫が撮ったモノで。)

P2096971.jpg

P2097006.jpg

P2097031.jpg

リンゴがあまり減らなくなってきたのは、
他に食べ物があるからなのでしょう。
リンゴの提供もそろそろ止めにしようかと思います。

P2097044.jpg


さて、本日の夫は、
前にセールのリーフラインが抜けてしまったので、
新しいのに取り替えて入れ替える作業に行ってきました。


カメラ担当に娘を行かせたのですが、役に立たなかったようです。
写真は一枚も撮ってきませんでした。
でも、娘と一緒に行けたのは、夫にとってシアワセなことだったのではないでしょうか。


お昼ご飯を食べた後、N浦さんと2時間弱の仕事だったそうです。
ブームを外したりしたのを見たかった気もします。
N浦さん、ありがとうございました。
これで、縮帆のときも安心ですね。



私は、夕方から少し動きましたが、
結局、洗濯物をたたんだり段ボール箱を片付けたり……。
着物の箪笥をちょっとだけ整理。

P2097080.jpg

こんなぼーっとした日も
たまにはよいでしょう。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ケース家

たまにはゆっくりのんびりがいいですね。
今日はちょっとだけ出てきましたよ。
いい風吹いて快適セーリングが出来ました(^^♪
しかし風が冷たすぎ(>_<)
by ケース家 (2013-03-03 22:24) 

hawaiian

関東は金曜日から花粉がひどくなり、無用の外出はできなくなりました。
そんなんで、週末は私も休養でした。

by hawaiian (2013-03-04 06:59) 

reiko

ご主人の写真きれいですね。2枚目のが特に好きです。
ぼーっとする日も時間がゆっくり流れていいですよね。
by reiko (2013-03-04 07:47) 

ちはやママ

>ケース家様

はい。ゆっくりしましたので、今日はよく体が動きました。

昨日は風がけっこうありましたね。
夫は整備だけで帰ってきました。
早く暖かくなるといいですねえ。ホントに……。


>hawaiian様

街の散策はしばらくお預けですか?
花粉症を持っていない私でも、この時期は目や肌に感じますね。
何かピシピシと飛んでくるのを……。
おまけに大陸からは何やら……。
ヨットで遊ぶことが多くなるのに困るなあと、夫と話しています。


>reiko様

虫食いじゃなくてきれいな葉っぱを撮ればいいのに……と
思っていましたが、
こうやってみるとすてきな効果になっていますね。

私は早く初々しい新芽が撮りたいです。
心から春が待ち遠しいです。

by ちはやママ (2013-03-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0