SSブログ

ひねもすのたりのたり……2013BOYCポイントレース① [ヨット]

今年最初のポイントレースです。

準備中のオーナー。
心なしか弾んでいるように見えます。
P3177543.jpg

今日はデビューした艇があります。
オーナーはBOYCの「顔」のお二人ですが、
新しい艇なのです。
……いいですねえ。
P3177558.jpg


さあ、準備です。
P3177561.jpg

P3177563.jpg
今日は、クルーもそろっています。頼もしい限りです。
(N浦さん、宇和島の時は帰ってきてね。)


春の陽射しに溢れる別府湾。
P3177568.jpg

P3177584.jpg


もうお気づきと思うのですが、この海面!!
波一つ立っていません。鏡です。


スタートは写真を見る限り、すごく混み合っています。
一体何艇エントリーしているのか……という感じですね。
P3177589.jpg

P3177591.jpg

P3177593.jpgガツン!!

ぎゅうぎゅうの状態でしょう。
でも、5艇なんですよ。

団子でスタートしたのですが、春の海ひねもすのたりのたりかな。


おかげで新しい艇の記念写真が撮れました。
          P3177596.jpg

          P3177597.jpg


うっかりして、艇名を確認し損ないました。


……ふつうレースの時は、「常体」で書くというのが私のスタイルなんですが、
   あまりにヨットが動かないので、ゆったりな「敬体」になってしまいました。
   それほどに、スピード感のないレースなのでした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

中津のビール飲み

お疲れさまでした

3月で、あれだけ風が吹かない日は珍しいのでは?

自分が乗せてもらったN井さんの船には、食糧・水等が積んでなく、昨日は風との戦いだけでなく、空腹との戦いでもありました(@@;

これからは、非常食を持参して乗りこむことにします。
by 中津のビール飲み (2013-03-18 17:15) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

そうですよね。絶対、「吹いてコワイ。」と思い込んでいました。

空腹と闘いながらの数時間、お疲れ様でした。
CHIHAYAは、1時過ぎにおにぎりを一個ずつ配給しました。
帰りにラーメンを大急ぎで食べて帰宅しました。
by ちはやママ (2013-03-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0