SSブログ

久々にマクロを使ってみた [カメラ]

4月から職場が替わることになって、
お別れにきれいな花束をいただいた。

そこで久々にマクロレンズの登場。
きれいなうちに記念に残しておきたい。


でも、すっかり使い方を忘れてしまったので、
例のごとく夫から手ほどきをうけながら撮影。


P3307886.jpg夫。

IMG_8345c.JPG夫。

P3307919.jpg私。

P3307890.jpg夫。

P3307894.jpg私。

P3307903.jpg私。

P3307911.jpg私。

P3307915.jpg私。

IMG_8374c.JPG夫。

IMG_8371c.JPG夫。
ここまでは近寄れない私なのでした。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ケース家

タイトルのマクロを見て、エクセルのマクロを思い出してしまった。
レース用に作ったエクセルソフトにマクロ使って苦労したので(^_^;)

マクロレンズの効果は凄いですね。
私の持ってるマクロではここまで近寄れないなぁ(-_-;)

by ケース家 (2013-04-04 09:33) 

ちはやママ

>ケース家様

「マクロレンズ」と言わなくてはいけませんね。

そう言えば、エクセルを開くと「マクロを有効にする」というメッセージが出ますね。
では、マクロレンズのマクロって何なんでしょう?
深く考えたことはありませんねえ。
by ちはやママ (2013-04-04 22:13) 

reiko

偶然にびっくりしましたが、私も昨日の夕方、花束もらったのですよ。しかも黄色いガーベラが明るくて花の中に色々なところがあるのが面白そうなので明るい時間に写真撮ってみようと思っていました。
マクロレンズのぞくのは違う世界に入ったみたいで楽しいですね。
by reiko (2013-04-06 06:27) 

ちはやママ

>reiko様

マクロレンズは植物の息づかいが見えるようで、本当に楽しいのですが、
酸欠状態になって、クラクラします。

夫は、一枚目、黄色い花の場合の明るさの補正をしていなかった
と言っていました。

最後の写真などは、普段見ている花とは全く違った表情ですよね。
私はまだまだここまでは到達できません。
by ちはやママ (2013-04-06 13:50) 

コック長

今日reikoさんからDVDを戴きました
早速拝見しちょっと感動してます
成績よりもこうやってお気遣いしてくださる仲間が出来たことがとても嬉しくヨットに乗っていて良かったなあと思いました
ゴール後のみなさんの表情が最高ですね
あと3週間で宇和島
お会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございました

by コック長 (2013-04-07 19:37) 

ちはやママ

>コック長様

自分が好きで記録用に作っているのに、
関係の皆様には押し売りのように
送りつけてちょっと恥ずかしい気がします。
CHIHAYA目線なのに……。

でも、喜んでくださって本当にうれしいです。

宇和島を目標に、仕事をやっつけている毎日です。
宇和島ではよい風が吹くといいですね!!


by ちはやママ (2013-04-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0