SSブログ

美濃崎へ「大人の遠足」② [ヨット]

大きな木がたくさんありました。
P5069018s.jpg


その木下闇から出ると、灯台があります。
P5069025s.jpg


灯台の説明です。
P5069029s.jpg

「この灯台が、点灯以来多くの船人の命と貴重な財貨を人知れず救ってきたであろうことを想うとき、
これからも夜毎美しい光を沖行く船に投げ掛け続けるよう祈念するものであります。」

灯台の美しい姿にふさわしいこの「銘」を、心打たれる思いで読みました。

P5069031s.jpg


夫とN井さんがこちらの道を行ったと勘違いし、
追いかけたのですが人影はなく、
大声で夫を呼ぶと、すでに帰り道の方から返事が聞こえました。
木の間からきれいな海が見えて、ちょっと残念な気持ちで後を追いかけました。
P5069033s.jpg

P5069034s.jpg

P5069043s.jpg

P5069049s.jpg

漁港に戻ってきました。遠くにかすんで高崎山が見えます。
P5069052s.jpg


P5069058s.jpg

P5069062s.jpg

P5069073s.jpg



お昼は簡単なカップ麺で。
N井さんの煎れたコーヒーは本当に美味しい……。
P5069076s.jpg

地元の元漁師さんがやってきて話をしたり……のんびりと時間は過ぎます。

P5069082s.jpg

P5069086s.jpg

美濃崎を出たのは午後3時ごろ。
P5069089s.jpg

帰り道も目一杯遊ぼうとするN井さん。
P5069103s.jpg

P5069106s.jpg



……でも、帰りは全く風がなくて残念そうでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

別府は吹きませんね。
宇和島はずっと吹いてるので疲れました(^_^;)

別府湾にもいいところがあるんですね~
一度行ってみたいものです。
by ケース家 (2013-05-14 15:02) 

ちはやママ

>ケース家様

この日は一度だけ吹いて、後は静かなものでした。
宇和島では来年に向けてもう練習が始まっているとか……。


私もこの地は初めてで、感動を覚えました。
是非ご一緒に「遠足」をしましょう。
by ちはやママ (2013-05-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0